カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!

これといって好きなものが無いからこそ、やりたいと思ったことはすぐ実践する

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180428095947j:image

こんにちは!ダテカイです!!

 

家帰っても暇。

休日はもっと暇。

はい、僕です。

 

会社に行くようになり、やりたいことがあるかと言われたら特にこれといって思いつきません。

 

ただ、1つ大切にしていることがあります。

やりたいと思ったこと、思いついてしまったことは実践するようにしています。

 

料理1つにしてもそう。

オリーブオイルで鳥肉を丸々焼いてお肉をやらかくするためにワインを足して、食べたいなっと思ったら、この日にフライパンやオリーブオイル、鶏肉、ワイン、まな板、キッチンバサミを買って帰ります(一人暮らし開始3週間目でフライパン、まな板、キッチンバサミを買う。)

 

突然の思いつきで行動してしまうのは、アホだと思いますが、人間の思いつきって凄くマトを得ている気がするんです。

 

例えば、最初にAのお菓子が欲しいと思います。ですが、Bのお菓子も後から発見し、悩むとします。

これはダテカイウィキですが、だいたいBを買うと失敗します。

 

だから、僕はぱっと見で良かった方を選択するようにしています。

 

少し話が逸れましたが、僕は仕事中にふと思ってしまったんです。

あー、福岡の美味しいご飯食べたいなぁ

 

っと。

やっちまいました。

ゴールデンウィーク間近です。

これは、ゴールデンウィークに行かなければならないサインでしょう。

 

ただ、ゴールデンウィーク後半には関東に戻る予定なので、経済的な理由で福岡までヒッチハイクになりました。

 

時間もお金も無い会社員がヒッチハイクをしてくるっていう話でした。

 

追記。

大阪から博多までなんと一本で乗せてくださる方が現れ、睡眠含め12時間で着きました!

f:id:hinata0918:20180428095712j:image

スポンサーリンク