カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

何事もスタートにはコストがかかる

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180331234431j:image

こんにちは!ダテカイです!

 

本日もちょっと時間が無いので、オピニオン系になります。

 

30日に大阪に越してきて2日目が過ぎようとしています。

 

1人暮らしの方なら経験されているかと思いますが、最初の住居に入ったときの虚無感が半端じゃなかったです。

知らない土地に何も無い部屋に1人残される感じ(引っ越しの荷物は来ておらず)。なんだか世界から拒絶された気分になりました(5分くらい)。

 

段々、荷物整理が終わって来て、多分明日には終わるのですが、そこでとっても驚いたことは予想より遥かに1人暮らしがお金かかるということです。

 

家具や意外と必要な雑貨。食費は頭に入ってたけど、この家具や雑貨にこんなに初期費用がかかるとは。人間の最初のやる気を出すのもそうですが、何事もスタートってコストがかかるものなんですね。

 

ただ、一人暮らしに必要なものを考えて、没頭していると時間が過ぎるのが早い。インターネットも使えなく(通信制限)、退屈する要素がありませんでした!!

 

これからも、新生活レポはちょくちょくやっていこうと思います!

宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク