カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

大阪に拠点を変える際の3つの利点を書いた

スポンサーリンク

f:id:hinata0918:20180318232126j:image

こんにちは。4月から大阪に拠点を変えるダテカイです。

 

フェイスブックでは公開しましたが、僕は仕事の関係で大阪に住むことになりました。イベントなどでは色々な方によく、

「そういえば、大阪に行くんだよね!?」っと声をかけられ、皆さん僕の投稿を見てくださって本当にありがたいです。

 

大阪に拠点を移動することは対して苦ではないです。寧ろ、凄く楽しみです(おみくじでは引っ越し良しと書いてあったw)

楽しみな理由として大阪生活では以下のような3つの利点があるからです。(あくまでも予想)

 

1.大阪でコミュニティを作れる

1つ目は、大阪でコミュニティを作れることです。僕は人と話すことやお酒飲んでふざけて遊ぶのが大好きなので、もっともっと仲間が増えたら絶対最高です。東京近辺ではある程度、コミュニティができて(まだまだだけど)、伸び率的なのが減ってきたので良い機会だと思ってます。しかも、大阪人に囲まれたらコミュ力が上がりそう。
コミュニティをさらに広げて自分の価値観をどんどん変えて行きます!結局、自分を変えるキッカケを与えてくれるのは人なんですよね。

2.大阪について知れる

2つ目は、大阪について詳しく知れること。関東に住んでいると大阪の情報が意外と手に入らないんですよ。大阪の人は大阪についてあまりSNSには投稿している印象がありません。僕が情弱なのかもしれませんが…。「隠したいほどそんな楽しいことしてるのかな?」とか思っちゃっています。謎の多い大阪の良さを知れたらいいなと思ってます。

 

3.移動によって自分を変えるチャンスがある

3つ目は移動によって自分を変えるチャンスがあることです(大阪限定ではないですけど)。

 

 

人は元々移動しながら暮らしていた生き物。環境を変えることは自分を何かを変えることができる(ここの表現がイマイチなんだけど)とっても大事なこと。環境が変わると人は変わりますし。(少なくとも僕は…)

 

終わりに

以上が、大阪生活でのザックリとした利点3つです。

1番の利点はやっぱり大阪にてコミュニティを作れることですね(作れる前提で話してるw)。

では、楽しんで参ります!!

 

 

 

スポンサーリンク