カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!

ブログ400記事目に突入した僕がブログを毎日更新するメリットを伝えます

スポンサーリンク

 f:id:hinata0918:20180226215323j:image

こんにちは!

ダテカイです!

 




気づいたらこの記事でカイカイログが400記事達成したことになります。

f:id:hinata0918:20180226212842j:image

 

てなことで今回は、カイカイログをやってのメリットを2つほど書いていきます。

 

まず、一つ目。

僕は基本暇な日常を送っているのと、習慣化するために毎日ブログ書いています。毎日書いていると、SNSでのアウトプットが毎日必ず1回はされることになります。僕みたいな特に自分に武器がない人はアウトプットがとても大事で、応援される仕組みを作るのはとても重要なことです。

 

毎日アウトプットしていると、

「ダテカイくん、久々に会ったんだけど久々に会った感じがしないなぁ」とよく言われます。それは存在感が出ているからだと思っていて、なにか困ったときに、僕のことを知ってくれているフォロワーさんから、僕に合ったアドバイスがもらえるし、ポルカなどのなにかプロジェクトをやるときに有利に動きます。

 

もう一つのメリットが、「僕の頭の引き出し代わりになる」ことです。

僕は基本、物覚えが悪いので改めて文字にして書き起こすことによって、脳に記憶しておかなくても良くなるし、他の方と話すときのネタをこのブログから引っ張ることが出来ます!

僕は毎日更新しているので、少しずつですが話のネタも、頭の中のデータ量もどんどんストックされます。さらに僕の考えを文字に書き起こしているので、ブログを書いている時と、書いてない時の、相手に言いたいことを伝えられるかの差が出ます。

 

もちろん、これからもみなさんに何かプラスになるような情報をこれからもガンガン発信していきますので、これからも宜しくお願いします!

 

スポンサーリンク