カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!

面白くない人は日常を日常で終わらせてしまう人だ

スポンサーリンク

 

こんにちは。ダテカイです!!

f:id:hinata0918:20180225214101j:image

作家ブロガーのはあちゅうさんがこんなツイートをしていました。

 

僕が個人的に面白いと思う人は、少し視点を変えたアイデアで、日常をネタにしてしまう人だつまらないと思う人は、日常を日常で終わらせてしまう。ただ何も考えてない人で当たり前を当たり前だと思っちゃっていること。つまり思考停止状態。

 

キンコン西野さん風の言葉で言い換えると、海の上にヨットで浮かんでいるが、風が吹いているのに自ら止めてしまうからいつまで経ってもどちらにも進めない人のこと。

 

僕もつい最近まで無風状態だったんですが、ようやくブログの毎日更新を再開し、某サロンではイベントも自分で開くことにした。なんだか、また毎日が楽しくなってきた!

 

楽しくない日は、自分が何もやっていないときで、好きなyoutubeを見ていたんですけど、なんだか面白くない。ただ、時間が過ぎるのを待っているみたいで。

 

でも、今は違う。少しずつ自分で風を起こしつつある。そうすれば、自然と大きな風が吹く。だからそれまでせっせと風を起こしていこう!

 

今日は、一筆書きなので芯がない記事になりましたw

 

が、

言いたかったことは、そこらへんにネタは転がっていて、面白い人はそのネタで風を起こせて、面白くない人は風が吹いているのに自分で止めてしまう人のことだ。

 

もし、後者なら自分で風を起こしてみると良い。すると、自然と誰かが風を起こしにやってくるから。

スポンサーリンク