カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!

シンプルな人ほど今を生きている人である。

スポンサーリンク

 f:id:hinata0918:20180223220948j:image

こんにちは。ダテカイです!

 

ブログを毎日更新する意味としては、今自分がなにを思ってるのか確認する意味でもあるし、今を生きているか?を確認する意味でもある。

 っと、あんまり思ってもないカッコいいことを書いてみました笑

 

最近、免許合宿に参加しているのですが、まぁブログネタが見つからない。免許取得するためだけに活動して、今を生きていないからだ。今に全力を出せていない。ただ、漠然と卒業を目指している。

 

お金を稼ぐために働いている人と、仕事が楽しくて考えながら働いている人、どちらが今を生きている人かと言うと、後者だろう。

 

僕は、この今を生きているという気持ちはとても大事だなっと思っていて、ヒッチハイクをしていたときに今を生きているという心地を感じたことがある。

 

ヒッチハイクは途中まで進んでしまったら、あと戻りなんてできないし(そんな気力ない)、止まっていただける車が(当たり前だけど)がいなかったら、野宿するか、また別ルートを考えるかだ。

凄く選択肢がシンプルで生きている心地がした。

 

動物の世界もシンプルでご飯を食べなかったら死ぬし、ご飯を食べれたら生き延びられるというシンプルな世界。

まぁ、ヒッチハイクは別に死を伴ってないからできたんだけど。

 

大人になってしまった人は頭が良いので、行動の全てに意味を求める。その意味を求めるから結局動けなくなる。

「これやって意味あるのか?」

とか

「なにに繋がる?」

を考えてしまうからだ。

 

テストに受かりたければ勉強するだけだし、東京から大阪行きたくてもお金ない人は ヒッチハイクでもすればいいし、プロサッカー選手に実力がなくてなれなかった人は、サッカーの審判やサッカーの記者になったりすればいい。

 

僕含めてなんか思考がごちゃごちゃしてしまって複雑な考えになってしまっているんだろう。

複雑な人は、今を生きていない人だと思う。未来を意識しているから。もちろんその考えも全然良いと思うけど、僕はどちらかというと今を生きたい人だ。

 

シンプルな人ほど、今を生きている人なんだと思う。

 

抽象的過ぎて申し訳ないんですけど、もっと具体的にしていきますね!

因みに、病んでないですよw

スポンサーリンク