カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!

14日間極寒の地に行ってまいります

スポンサーリンク

 f:id:hinata0918:20180216161629j:image

こんにちは。ダテカイです。

 

卒業研究が終わり、企業に入社するまでなんとか好きなことを仕事にするための基盤をつくろうと思った矢先に、あることを思い出しました。

 

それは、『自動車免許の取得』です。

 

僕は営業部に配属されるために、免許取得をしなければなりません。しかし、この時期の自動車学校は繁忙期なので、家の近くの教習所はどこも定員オーバー。なので、田舎の免許合宿に行くことにしました。どうせなら早いうちに行きたいと思ったので2月の中旬から希望しました。そしたら、山形県の新庄市の自動車学校しか空いてなく、渋々そこに決定。14日間泊まり込みで行ってきます。

 

『待てよ…新庄って最近雪ひどかったような・・・』っと思い、調べたらこんな写真が。

f:id:hinata0918:20180216134551p:plain

道路のライブカメラ|国土交通省 山形河川国道事務所

 

気温が氷点下で積雪がやばい!!こんな極寒の地域に14日間もいるのか・・・。ずっと部屋にこもりっぱなしなんだろうな。

 

ですが、僕は免許合宿を前向きに捉えています。その理由は、

  • 車の運転が面白い
  • 2週間誘惑のない暮らしができる

からです。

 

車の運転が面白い

3年前くらいに、山奥の空き地で友人に車を運転させてもらったことがありました(法には触れてないですよ)。その時、結構楽しかったのを覚えています。あと、街の景色を見るのが好きなので、運転が楽しみです。

 

2週間誘惑のない暮らしができる

家で作業していると、隙さえあれば僕は漫画読んだりゲームなんかしてしまい、ダラダラしてしまします。ですが、この合宿ではパソコンとスマホと本しか持っていかないので、有意義でストイックな生活ができるのではないかと思いました。主に、ブログの記事作成とネットでできる仕事探しをしたいと考えています。

 

終わりに

ちょっと面倒くさいなと思ったことでも、視点を変えてどのように楽しむかを考えるとネガティブにな方向に行くことを抑えられます。なので、嫌なことばかり考えずに、嫌なことの中にも楽しみを見つけることができれば、人生の選択肢が広がるのではないでしょうか?(真面目)

 

帰りに山形観光できたらいいな・・・。

では、楽しんできます!!

スポンサーリンク