カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!

自分の最近ワクワクした出来事と自分の資質が共通していたことに気づいた!

スポンサーリンク

 

f:id:hinata0918:20180112164110j:image

 

 

こんにちは!

就職活動の時よりも自己分析をしているダテカイです。

 

今日は、ダテカイの資質を生かした話です。

 

 

ストレングスファインダーによると、

僕の資質は、f:id:hinata0918:20180112161450j:image

 

こんな感じで、

頭脳活動をしたい

のと、

人に影響を与えたい

というモノを持っております。

 

 

僕は小さい頃、よく近所の友達と外で遊んでいました。

そこでよくよく考えたら、その遊び内容は既存の遊び(鬼ごっこやドッジボール)だけではなく、僕自身が考えた遊びも結構やっていて、みんなとめちゃくちゃ楽しんでました。

 

このことって、遊びを考えて(頭脳活動)、それをみんなで楽しむ(人に影響を与えたい)というものなんだと気がつきました。

 

最近遊んでワクワクした出来事といえば、

『カンパだけで生きる旅9日間』

と、

『フナキン万博(貴族の誕生日を一日中祝う)』

です。

 

カンパだけで生きる旅9日間とは、文字通り人からカンパしてもらったお金だけで旅をする企画です。

 

無一文で旅をするとか、その頃流っていたのですが、あまりワクワク感が感じず・・・

だって、人が丸々考えた遊びだし、せっかく旅してるのに旅先の美味しいモノとか食べられないじゃん!(まぁ、人にねだる作戦もあるが毎回毎回はキツイし。)

あと、企画の出落ち感が凄いかな?

 

そこで考えたのが、人からカンパしてもらうこと。

自分では一切お金を使わないから無一文でも変わらないと思ったし、皆さんを巻き込みたかったから(一人で淡々とやってもつまらないから)。

 

巻き込み方はこうした↓

カンパだけで生きるという企画の目新しいさを売り、カンパしてもらい支援してくださったみなさんに自分ごと化してもらう。

 

で、旅前と旅の途中、合計3万円くらいカンパしていただきました!w

むしろ、豪華な旅やった!w

 

これって、

頭脳活動(カンパだけで生きる旅という企画)→人を巻き込む(カンパしてもらい自分ごと化してもらう)

と捉えられます。

 

もう一つが、

フナキン万博。

 

これは、ある独身貴族の誕生日を祝おうという企画です。

 

企画詳細としては、貴族が一日中東京を動き回るというもので、

朝は、貴族のおうちでゲーム大会。

↓移動

昼は、バーを貸し切ってグルメ博。

↓移動

夜は、お洒落なスペースを貸し切ってパーティ。

 

を組み込み、多くの人に詰め寄っていただけました!(総勢40人以上はいったと思うw)

 

これも実は、

頭脳活動(フナキン万博の企画)→人に影響を与えたい(フナキンさんは人気なので色んな人が自ら動いて祝ってくれる)

 

っと言えると思いました。

 

 

僕がワクワクすることは自分の資質(脳内活動をしたい→その活動内容で人に影響を与えたい)と共通していることが分かりました。

 

これは将来絶対使えるな。

 

皆さんも自分の資質を研究してみてはいかがでしょうか?

では、またですʕ •́؈•̀ ₎

 

 

 

スポンサーリンク