カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

僕の今後の抽象的な目標を掲げてみた。

f:id:hinata0918:20171217205302j:image 

 

こんにちは!大学生のダテカイです。

 

好きなことだけで生きる

 

を今、僕は目標にしていて、

多分、殆どの人が憧れていると思います。

 

「好きなことだけで生きたい!」

って人が増えて来ている理由が

 

  • 好きなことで生きるハードルが下がった。
  • SNSの急激な普及によりインフルエンサーが沢山出てきて、インフルエンサーと距離感が近くなり、実現できそうと思える人が増えた。
  • 働き方改革をする企業がどんどん増えてきた。

 

が、主だと思います(なんの資料も見てないのでちょっと抽象的ですが)。

 

2017年もソロソロ終わり、来年は僕の生活もガラッと変わります。

 

そこで!

今後の目標を定めました!!

 

 

 

 

今後の目標

 

  1. 好きなことで収益を出す(金額で言うとわかりやすいので10万円くらい)。
  2. 好きことで生きていける環境にする(独立)。
  3. ノマドワーカーを体験する(働く場所を選ばない働き方。ノマドワーカーになりたいは物凄く抽象的ですが、乾いてる世代なので目を瞑って下さい。)

(番外編) スナックとシェアハウスをつくる。

 

今のところ、この3つを考えています。

 

1.好きなことで収益を出す。

 

今のところ、収益はイベントなどをしたりしてボチボチ出せていたりするのですが、まだまだ10万円は程遠く。

 

まずは、最低ライン10万円はいきたいですね!!

 

2.好きなことだけで生きていける環境を作る

 

これは好きなことで生きられるだけの収益を出すこと。

 

「田舎行って、少ない収益で暮らせばええやん!」

って、思うと思いますが、

 

イベントなどで人とオフラインであーでもないこーでもないって話すのが結構好きなので、今のところ田舎では考えてないです。

 

都会に飽きたり、オフラインで会っているような感覚になる技術が誕生したら、田舎でもありだと思ってます。

 

3.ノマドワーカーになる

 

僕は乾いている世代なので、憧れやカッコいいに強く反応することがあります。

 

「ノマドワーカーはカッコいいなぁ」

と思って日々暮らしています。

 

働き方を選ばずに働ける(好きなことで)ってのはなにが強みかって言うと、

出先などの隙間時間にコツコツできる方のが

時間ロスも無くて、自由に旅できたりしたり良いなと考えました。

 

番外編 スナックやシェアハウスを建てたい

 

これは、あくまでも予定なので番外編です。

 

「今やればええやん!」

って思うかもしれませんが、

ただ建てるだけじゃ自分だけが満足するものになってしまうからです。

 

なにをやるにしても、

  • 他に何もないモノ
  • 相手のためになっているモノ

ってのが絶対条件だと思うんです。

 

これらがまとまり次第やります。

自分がやらなくてもいいと思ったらやりません笑

 

 終わりに

自分の思っていることを言葉にするとよくいいと聞きますよね?

皆さんも是非ノートでもいいのでまとめてみては如何でしょうか?

今後この先どんな未来が待っているのか楽しみです。

 

続けてみる↓

 

www.kaikailog.com