カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!

ぼくの身の回りの人は成長スピードが半端ない

スポンサーリンク

 f:id:hinata0918:20171216215948j:image

 

こんにちは。ダテカイです。

 

週に1回は、必ず先輩方(後輩と飲む機会がそもそもないw)と飲むようにしていて、

その理由としては、

 

毎時毎分勉強になる会話ばかりでとってもワクワクする時間なんです。

 

そこでのテーマはズバリ

『自分の未来』

 

ほとんど、未来に繋がる話です。

 

「そんな話ばかりしていて楽しいんですか?」

っと思いますよね?

 

僕は愚痴とか生産性がない話にあまり興味ないんですよね。

今、前しか見てないし、後ろみたとろでなにも変わりません。

 

過去を変えるためには、今変わるしかないんですよ!

っと、ありがちな言葉を言ってみました。

 

人間都合いい生き物なんで、過去を美化できます。

僕がブログで書いてある過去も、多分美化されていますね笑

 

 

まぁまぁ。

置いておいて。

 

僕自身、この1年間大分成長しました(満足はしてませんが)。

だけど、大分成長したのって自分だけじゃないんですよね。

 

僕の身の回りの友人も急激な成長を遂げています。

改めて思いました。

 

未来の話しかしないと言いましたが、未来に繋がる話ってのは、過去を振り返ることでもあり、色々話していると、

 

「こんなことやって、こんなことしたから、こんなになった。」

 

みたいな話を聞くと、

「みんなやっぱりすげーな」

って感じました。

 

やっぱり周りが凄い人だらけだと、背中押されます。

加速度も半端ないです。

 

人間は環境に左右されるので、日々成長している方といると

「頑張らないと!」

って思えます。

 

この勢いに負けぬように、精進していきます。

 

 

 

スポンサーリンク