カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

(オシャレなBAR好き必見!)完全紹介制高級宅飲み風バーの金曜日固定スタッフになりました!

 

 

f:id:hinata0918:20171209161059j:plain

この写真は崇島さんからいただきました(了承済み)

 

 

こんにちは。だてかいです。

 

人とコミュニケーションを取るのが、前から好きで、

「こんなことについて語ろうぜ!」

っと、自分でイベントを立てると、

自分のやりたかったことや目標に近づけるので、僕は積極的にイベントを立てています。

 

さてさて。

とある理由でイプシロンのバイトを急にやりたくなって、

崇島さん(イプシロンの水曜日支配人)に、

「イプシロンのバイトどーですか?」

と聞いたら、

「結構いいよー!」

っと返事をいただいたので速攻で店長に連絡。

f:id:hinata0918:20171209101303j:image

 

そして、秒で合格しました💯

 

で、昨日研修も終わり、

僕は『完全紹介制高級宅飲み風バーIPSILON』の金曜日スタッフとして働くことになりました。

 

オーナーは僕の友人である「宮本雄士郎」さんである。

 

この方がクラウドファンディングで、

横浜の隠れ家!完全紹介制の高級宅飲み風BARを作りたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

この企画で大成功してバーを建てた、今注目のやべぇ人なのである。

 

イプシロンについては、このブログに書いてあるのでチェックしてみて下さい。(水曜支配人のブログ)

面白そうだから会員制バーでバイト始めてみました。 | リノベライフ|趣味を仕事にするためのブログ

 

僕がイプシロンについての詳細を話しても意味がないので、(昨日あんな記事を出したのにw)

 

www.kaikailog.com

 

 

 

僕がイプシロンで働こうと思った理由を3つ。今日は書きます。

 

1.お金より特典がヤバかった

 

【イプシロンスタッフ募集】

■給料
・日給3000円
→イベントを自主開催した場合、日給5000円

■特典
・濃いコミュニティ
→お客さんには、好きなことで生きている起業家やフリーランスの方多め。稀に大物も来ます。
・イベント参加券
→イプシロンの全イベントに、無料参加できます。飲み放題以外のサービスは別途料金発生。
・スタッフ飲み放題つき
→別料金の酒は別途。
・オーナー秘密会員グループ参加券
→通常10万円以上はらわなきゃ入れないオーナーグループ入れます。オーナーだけで集まる定例会にも参加できます。

 

日給は実はそこまで興味がなくて(あったら嬉しいくらい)で、電車賃分は浮く。

「ほかのイベントも無料で参加できる。」

という、文章を見てバイトをしようと思った。

 

他のアルバイトより給料は良くないかもしれない。

でも、この先の未来にコミットするバイトはイプシロンだ。

面白い人が来たりして、普段聞けない話が聞けるので、寧ろ得しているのだ。

 

2.経営者目線になれる。

大きい業態のアルバイトだと、その店がどれだけ儲かっているのか見えづらい。

だから、自分がどう工夫しようと売り上げが上がっているかも可視化しにくいし、上がってたとしても自分のおかげかわからにくく、達成感が得られにくい。

 

それに比べて、イプシロンは小規模なので、店の売り上げが把握できて、どれだけ自分が貢献できたかが分かりやすく、モチベーションが上がる。

どうやったら店の売り上げが伸びるか考えられるのだ。

 

つまり、自分ごと化にしやすい環境であるので、僕の成長にも繋がる。

 

3.めちゃくちゃ静かに密に話せる。

 

お店の雰囲気も良く、周りは騒がしくなく一人の声が通りやすい、話すのにちょうどいい広さなので、密に話せます。

話も聴きやすいので時間効率が良くて、自分の血となり肉となります。

凄い人たちのイベント、面白いイベントをタダで参加出来るだけでも最高じゃないですか!

 

仮に給料が0円でも働いていいと思えるような仕事が自分に合うのだなと感じています。

 

これから僕が仕掛けること。

 

 せっかく店にいるのに、あんまり人がいないという状況は僕にとっては勿体無い(沢山の人と話したい)なので、毎回できたらイベントをやりたいなと考えています。

 

『ダテカイ!このイベントやりたい!!』

ってのがあったらドンドンメッセージ下さい!

待ってます!

手伝いますよ!

 

終わりに

 

金曜日なので、仕事終わり疲れていると思いますが、途中から参戦も全然あるので是非来て下さい!!

 

気になる料金と場所はこちら。


男性 おつまみ食べ放題&飲み放題 3000円
女性 おつまみ食べ放題&飲み放題 2000円
ソフトドリンク飲み放題 1000円

 

住所: 横浜市中区野毛町2-59-2

 

 

お待ちしてます(*゚∀゚*)