カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

意味付けなんかしないでさっさと行動した方が人生得する

 

こんにちは。ダテカイです。

 

アンチについて記事を書いてきました。

 

さて、アンチについて書くと案の定こんなメッセージが届くんですよ。

f:id:hinata0918:20171128114309j:image

 

まぁ、こんなメッセージを来るのは予想済みで、

もしこの世界が、虫の世界だったら、このメッセージを送ってくれた方は、

一瞬で蜘蛛の餌食になるでしょう。

くれぐれも気をつけてください。

 

で、こんな感じに返事をしました。

 



こうやって言ってくる人は、

何かと挑戦したことがなくて、

 

「ブログを書いてなにになるの?」

とか、

「ヒッチハイクしてなにになるの?」

 

とか、何かと意味付けをしようとする、小利口なバカで、時代の流れに取り残される人だなって認識しています。

 

意味付けしてなにになるの?

 

そんなのやらないとわからないじゃん!

だからやるんだよ!!!

 

とにかく、暇な人は意味付けとかは考えずに、やろうと思ったことをやるべし!

 

例えば、部屋のレイアウト飽きたなぁと思ったならすぐやればいい。

 

「部屋のレイアウトしてなにが変わる?」

とか、ここで小利口な人は思いますよね?

 

レイアウトすると、自分の勉強机や普段座る場所が変わるので、環境が変わる。

すると、ルーティン(環境の慣れ)を変える事により、自然と作業が捗るようになります。

 

勉強をやっている途中に漫画を読んでいて、勉強時間より、長く漫画を読んでしまうことあったりしますよね?

少なくともぼくが受験期のときは、勉強机でパズドラをしてました。(そして、受験大失敗しました。)

 

すると、人間の脳は勝手に、

「その勉強机は、漫画を読むところ(パズドラをするところ)」

っと認識してしまいます。

 

脳は場所で覚えるのです。

 

だから、レイアウトしたら、ひょっとしたらその勉強机を

「勉強をする場所」

にリセットできるかもしれません。

 

ぼくは脳の専門家ではないのでそこまで詳しくはわかりませんが。

 

まぁ、行動することによって、思わぬ産物が生まれる可能性があるので、意味付けなんて考えずにやろうと思ったことを行動しちゃった方がいいよ

 

って、ことです。

暇なメッセージ送ってくるなら、行動しちゃってください。

 

 

 

注意。

もちろん、やることが決まってる人は多少意味付けは考えるべきでしょう。

ただ、この議論はこの記事とレイヤーが異なってしまうので、これにて以上です。