カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

今、やらなければならない!

f:id:hinata0918:20171127123807j:image

 

スマホが普及してきて、

僕らは一日中、スマホを離せなくなりました。

 

これは、少し問題だなっと思っていて、

やりたいことが先のばしになると感じています。

 

例えば、

電車に乗って、ヨイショっと椅子に座って、

本を読む前に、ツイッターやフェイスブックを確認して、本を読む。

 

本を読む前に一回チェックしてしまう。

 

このツイッターやフェイスブックをいちいち見る時間が多いなって薄々感じてます。

 

半年前よりアウトプット量は変わってないのですが、

お陰様でコメントやメッセージャーからの連絡が何倍も増えて、

チェックする時間効率を考えなくてはいけなくなりました。

 

皆さん、いつもありがとうございます。

どんどんコメント下さい!!

 

さてさて、

この男。

キングコング西野さん。

 

f:id:hinata0918:20171126165245j:image

キングコング 西野 公式ブログ - 売れるモノは作らない。売れなきゃいけないモノを作って、売る。 - Powered by LINE

 

 

その中でも多いのが『ビジネス書』のオファーで、ここまで、『魔法のコンパス』(10.5万部)、『革命のファンファーレ』(11万部)ときましたので、やはり少しだけ期待されているようで、僕自身も『貯信時代』というタイトルで書いてみたかったので、執筆をスタートさせていたのですが(ほぼ書き終わった)、出版は延期します。

 

こんなこと書いてあったんですが、

 

「えっ?本書き終わったの?どこにそんな時間あったの??」

っと思い、ギックリ腰になりそうになったんですが、

 

「えっ?毎日なにを食べたらそんな仕事できるようになるの?」

 

といった調子で本当に驚かされています。

 

 

正直、悔しい。

 

 

 

別に西野さんにはなりたい!という野望はないけれど、毎回驚かされる。

極力、削ぎ落とせる時間は落として、僕もやりたいことをさらに全力でやらなきゃダメだって思わされました。

 

最近、モノに対する欲というものがなくなってしまい、

動物の森(スマホで擬人化した動物と触れ合ったりするヤツ)が周りで流行っていても、

「やりたい!」

とは思わなくて(流行ってるからやらない!という反抗心ではなく)

 

早くあの本の続き読みたい!!

っと、思ったり、

イベントのスライドや企画や集客の方法を考えなきゃ!

 

と思ったりする時間の確保に尽くしています。

 

もう少し、余裕になりたい気もするけど、今やらなきゃダメなんだ。

 

 

まぁ、話はまとまらないですが、

僕は社会人になる前に、本を出そうと本気で思ってます。(電子書籍かなぁ)

 

自分のオ〇ニー本を書くのではなく、誰かの役に立つような本にしたいな。

 

あと、一昨日こんな感じの表紙をダテカイオリジナルバージョンで撮ったので、

それを本の表紙にしようか本気で考えています。

f:id:hinata0918:20171126170327j:image

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

 昨日の熱々の記事です。

www.kaikailog.com