カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

(ブログやってる人必見!)ブログのネタの探し方!

f:id:hinata0918:20171120214429j:image

 

こんばんは、ダテカイです。

 

ダテカイは毎日ブログを更新続けているので、たまにネタが無くなります。

 

たまに無理やり探します。

 

でも、このネタ探しによって、さらにまた視野が広がります。

 

なんと、今日はそのブログネタがありませんでした。

 

だから、探しました。

そしたらモノの1分で見つかりました。

 

 

 

ネタの宝庫「Twitter」

 

そう、Twitterはまさにネタの宝庫。

 

僕は、普段思ったことを

ツイートしているので、自然とネタに使えるモノが揃ってるんですよね!

 

今日は、あるツイート2つについて言及していきましょう。

 

以下をミニブログ記事としてもていただけるといいです!

 (自己啓発ぽくなっちゃうので実践してみます!)

人間はなぜ食物連鎖でトップなのか?

 

 

こんな、立派なことをつぶやきました←

 

これは、オリエンタルラジオの中田敦さんの本

「天才の証明」

の一部の文章を僕なりに要約して、ツイートしたもの。

 

こうやって、呟くと、理解力がさらに深まるんです。

 

あと、144文字という文字数で、どれだけ中身を深くできるかということも考えるので、いいことづくしです。

 

僕みたいに、相手に物事を伝えるのが苦手な人は是非やった方がいいです!

楽しいですし!

 

 

f:id:hinata0918:20171120220146p:image

(因みにここから、こんな感じに要約しました。)

 

 

「自分の為のブログなのに、PVの為にやってる感じがしてきちゃって辞める」ってのは甘えでしかない

 

 

 

これは、あるとき僕が電車で考えたことをそのまま書いた。

 

こんな感じの話をよく話を聞きます。

 

プロブロガーさんたちもこれを乗り越えたし、

ここで挫折してきた人はめちゃくちゃ多い。

 

だから、僕は続ける。

そして、そこで辞めちゃう人は違う得意分野に移行しちゃった方がいい!

結局、プロブロガーやユーチューバーも戦略をめちゃくちゃ練っている。

だからPVのためにやっている自分が嫌になっちゃったっていう人は、ただ単に

自信がない人

なんだと思ってます

 

だって、自分ためにやっている人だったらそもそもPV気にしないでしょ。

 

終わりに

 

こんな感じで、一つのツイートで、まぁまぁネタになります。

是非、日々考えたことをツイートなどして、ネタを拾うトレーニングなどしてみてはいかがでしょうか?

 

続けてみる↓

 

www.kaikailog.com