カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

ハタシアイ(格闘技の試合)に出場した振り返りをしてみた

f:id:hinata0918:20171119182614j:image

 

ハタシアイの感想と今までの気持ちを書こうと今日は思う。

 

一つ、注意があって、僕は手を怪我したので今日は短めで勘弁して下さい。

 

感想としましては、

楽しかった!

のと、

やっと終わった!

っていう感じです。

 

このやっと終わったって

感じは学校のテスト後のあの気持ちですね笑

 

申し訳ないことに最初はあんまりやる気も出ずに、練習を結構サボってしまいました。

 

けれどこのままだとヤバイなと感じ

ちょこちょこ2週間前から準備をしました。

 

ランニングからの、前跳び500回、二重跳び100回、一キロくらいのダンベルを持って1分半×3のシャドーボクシング。

 

を全部合わせて30分くらい。

 

練習量は少ないですが、

これくらいじゃないと、すぐ嫌になっちゃうと思ったのです。

さらに、他にもやりたいことあったので、短い時間でサクって終わらせました。

 

ダンベルを持って練習してたのは、ボクシンググローブが意外と重かったからです。

 

スパーリングしてるときに、

凄く疲れるなぁ〜

っと感じていました。

 

スタミナだけは自信があったので、おかしいなと思ったら、

腕の筋肉が疲れすぎて、後半全く戦えないという状況になっていたのに気がつきました。

 

じゃあ、腕の筋肉をつけようと思い、

ダンベルを持って練習しました。

 

お陰で試合後も、

あんまり疲れていなくインタビューにもはっきり答えられましたw

 

あとは、HIUの方が開催してくださった、週一回の練習会。

 

価格も安くて丁寧に教えて下さり本当に助かりました。

 

あと、こっそり僕も逆ライザップしました!笑

57キロ→60キロまで増やしました!笑

太りやすい体質なんです。。。

 

 

結果は、1ラウンドKO勝ち。

 

僕を鼓舞してくれたり、応援してくださった皆様ありがとうございました。

 

試合で感じたのは、

短い勝負のときは、アドレナリンを出しまくった方がいい

ということ。

 

最初から勢いをつけて攻撃しないと、相手にパンチなどを食らって、逆に大量に体力を失っちゃうからです。

 

だから、レッドブルを飲んでカフェイン摂取したり、大声で叫んだりしました笑

 

あと、もう一個大事なことがあって、

会場を盛り上げるのは

やっぱり選手がやらなきゃだめなんだなって感じました。

お客さんを楽しませるのも一つ大事なことだと痛感しました。

 

このことはどこかで必ず役に立つことでしょう!

 

みなさん、ありがとうございました!!!