カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

【全てのコンテンツがライバル?】同業者でコンテンツを盛り上げるべき理由!

f:id:hinata0918:20171109180818j:image 

こんにちは。ダテカイです。

 

「これからは個人で生きる時代やで!」

と、よく聞きます。

 

ほとんどの仕事がロボットと代替えされて、仕事が無くなっていきますよね。

まぁ、その理由はまた後日ということで。

 

僕は思うにこれからは、

自分でなにかコンテンツを生み出せる人が幸せになれるんじゃないか?

っと思ってます。

(話が後々ズレるので注意!w)

 

 

消費者側にずっといると、消費するだけの人生になる。

 

消費するだけの人生、モノを買うことで幸せを感じるので、モノを買い続けなければ、幸せにはなれない。

 

つまり、ずっと働き続けないと少なからず幸せにはなりにくいってことですよね。

 

お金を作ってる人は、そのお金でさらにそのお金を作っています。

 

で、逆に、

お金を使う側は、いつまでも投資ができないままなので、稼ぐのは少し大変です。

 

つまり、富を持っている人との差が開いて来てしまうのです。

 

これが今の資本主義です。

 

どうやったら、お金を使ってお金を稼ぐようになる側になるかというと、

自分で生み出したモノでお金を生むことが出来るようにならなければなりません。

 

で、今はスマホなどのお陰で、だいぶ自分でコンテンツを生み出すハードルが低くなって来ています。

 

つまり、誰でもチャンスはあるってことなんです。

で、コンテンツを生み出すことが幸せになれば、お金も入ってきて、ずっと幸せでい続けられることになります。

 

自分で生み出すコンテンツで1番手取り早いのがブログだった。

 f:id:hinata0918:20171109180852j:image

僕も、自分でコンテンツを生み出せる人間にならないと、一生動かされる側になると思ったので、

 

何か僕でも簡単に出来て、ノーリスクなものってないかな?

って、都合のいいことを考えてました。

 

すると、その都合のいいコンテンツがすぐに見つかりました。

それが、ブログです。

 

ブログは簡単に立ちあげることが魅力的で(僕は全てスマホ)、めちゃくちゃ努力すればマネタイズも出来るようになる!

っと、なんかの記事で見つけたので、立ち上げてみました。

 

ブログをずっと続けてみての感想

 

僕はコツコツやってこれた人間なので、向いているなとは思っているのですが、

中には続かない人もいます。

仕方ないです。

 

実績はつきにくいは、

マネタイズは相当難しい。

 

誰でもできるやつほど、

難易度は高いモノです。

 

でも、このブログでマネタイズこそ出来てませんが、お金の代わりに信用を生んだり、ブログを読んで知ってくださった方も沢山いて、クラファンやポルカ成功の立役者になったので、お金以上の価値が出てきました。

 

↓ブログを書いて良かったこと。

 【祝】気づけば8ヶ月連続毎日投稿!ブログを書いてよかったことをまとめた! - 個人で生きる基盤を創るダテカイ

1人では勝ち上がりにくい!ならば、チーム戦で!

 f:id:hinata0918:20171109180907j:image

1人でやっていても、そこには頭脳が1つしかありませんよね?

だったら、沢山の脳を使って、みんなでフィードバックし合って、意見を言い合ったら絶対成長出来ると思うんですよ!

 

実際、勉強でも教わる側より教える側のが勉強になりますよね?

そんな経験あなたにもあったはず!

だから、教えるのを面倒くさいと思わず、教えると、さらに自分の勉強になるのではないかと思いました。

 

 スマホが主流になって全てのコンテンツがライバルになった。

 

まず、僕のブログを読まれるためには、ブログのリンクをクリックしてもらわないといけません。

 

そのためには、コンテンツの面白さは重要です。

が、それ以前に読まれないと存在しないのと一緒。

このコンテンツを届ける必要があります。

 

何故かというと

ネットがあまり流行っていない時代は、いいモノが勝手に売れる時代でした。

 

例えば、電車に乗っているときにいつも音楽プレイヤーで聞いている人がいたとします。

その人はすでに何かしらのCDを買うことは確定しているので、音楽業界でいい音楽を出せば、勝手に売れます。

 

けれど、スマホが出てきた瞬間に、その毎日電車の中で音楽を聴いていた人がある日、スマホのゲームをやり出しました。

 

これが音楽業界のCDが売れなくなった原因の1つです。

 

つまり、スマホはゲームもできるし、本も読めるので、音楽業界以外と戦う必要が出てきました。

 

当然、急にゲームをやり出した時間をまた音楽を聴く時間に戻すのには、いくら1人が頑張っていい曲を出しても売れません。

 

音楽業界全体で盛り上げないと、

「あれ?最近の音楽イケてね?」

っとならないのです。

 

ブログ全体を盛り上げる!

 f:id:hinata0918:20171109181035j:image

 当然ブログも、本や、ゲームと戦わないといけません。

だから、どうやってブログを盛り上げるかって考えた結果、ブログ書いている人で囲ってしまおう!と考えました。

 

そうすると、

ブログチームでみんなで意見を出し合って、

「おれもやらなきゃ!」

って思えて、面白いコンテンツになるんじゃないかと思いました。

 

さらに、

「あれ?あいつもブログ始めたの?」

っと、なって

「おれもやろう!」

ってなったら、全員がそのうちクリエーターになったら、ブログを見られる母数が増えるから、とっても面白いなと思いました。

 

終わりに

昨日、フェイスブックでチームを募集したら、12人になりました!

 

まだまだ拡張したい!

良かったら、是非入ってください!

 

 

以上、ステマでした。