カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

9日間の貧乏旅が終了

 f:id:hinata0918:20171101173818j:image

 

 

いや、終わりました。

怒涛の9日間。

 

完全にホテルも予約しない(そんな金ないw)で、ただ闇雲に突っ込んでいくスタイルの貧乏旅。

 

あと1週間はやりたかったなぁ。

相方もよく付いてきたと思いますw

 

この旅は、人に助けられてばかりでした。

なんてったって、

8泊中7泊は、なんらかの人が関わっていて、自分の家に泊めてくれたり、宿を奢ってくれたりしたのですから。

 

ひと昔前の自分だったらあり得ないです。

 

「どうしようもない!助けて下さい!」

 

をちゃんと言えたからなのかな?

 

 

自画自賛になりますが、多分1人2人は僕らの旅を見て、ヒッチハイクしたくなったり、何泊か旅したくなったと思うんだ。

 

だって、最高に楽しい姿を皆さんにアウトプットできたと思うから。

 

ただ、気をつけてほしいのは、

努力もしないのに

「助けて」

は言ってはダメ。

 

それじゃあ助けてくれない。

 

こいつは頑張れる奴だって認められた人が信用を勝ち取って、手を指しのべてくれるんだから。

 

おそらく、カンパだけで生きる旅をしている人は僕ら以外そういないんじゃないかな?

 

旅の始まる前に、皆さんから資金を募ってしっかり旅をして、食事をケチりながら、たまに観光する。

 

危なっかしい場面(お金盗まれたり、外で寝床探してたら、ホームレスの方に思いっきりライト当ててしまったら)もありましたがなんとか乗り越えました!! 

 

支援者の皆様、ならびに

カンパしてくださった皆様

どうもありがとうございました😊!!!

 

また、新しい1日スタートします!

 

 

改めて、 ありがとうございます。

今回の支援者様です!

f:id:hinata0918:20171101172134p:imagef:id:hinata0918:20171101172138j:imagef:id:hinata0918:20171101172141j:image

神永さん。

直さん。

 沼田さん。