カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

旅には人の本心が現れる

 f:id:hinata0918:20171030130746j:image

こんにちは。ダテカイです。

旅もあと、3日となりました。

なんだか寂しい。

 

こんな言葉を聞きました。

「旅には人の本心が出る」

 

っと。

 

多分これは本当だと思います。

 

だから、旅行に行ったカップルは喧嘩が多いって聞くのかな?

 

この貧乏旅は本当に人間の本性が現れると思います。

1日、使えるお金や、決まった宿も取れない。

 

自由も効かない状態で、感情は揺さぶられる人は多いと思います。

 

ただ、僕はそこで感情に揺さ振れる人は弱い人なんだと思います。

感情で揺さぶられる人は正しい判断が出来ないからです。

 

僕は昔から感情には全く左右されないので、感情がすぐ揺らぐ人の気持ちがわからないんです。

 

だから感情がすぐ揺らぐ人とは僕は旅を一緒にはできないな。

 

今回の一緒に同行してくれた友達は、落ち着いて、この旅の期間ケンカなんて全くありませんでした。

 

「疲れた?少し休む??」

っと、言って疲れてない人が気を使わずに言うのではなく、

 

「疲れたから休もう!」

と言えるから、

お互いに背中を預け合えるから、

こんなにスムーズな旅が出来る。

 

僕は、鈍感なので少し危険なゾーンもズカズカ進めるし、大きな決断もできる。

彼は、敏感なので、注意力があって危険なときは僕を止めてくれる。

トーク力もあるので飽きない。

 

この僕がないものを補ってくれていて、僕のワガママばかり聞いてくれるので、僕が集めたカンパ代も2人で分け合おうと決めた。

 

 

彼のアイデアが旅の可能性を何倍にも広げてくれる。

 

 

 

 

僕が基盤を作って、そこ彼が塗り絵をする

 

 

こんなこと一緒にしないでしょ?笑
f:id:hinata0918:20171030131117j:image

 

 

2人の旅の良さってそこなんじゃないかな?

 

1人旅もいいけど、2人旅のがもっといいと思う。

 

とか、言いながら僕はズカズカ行きたいタイプなので、3人以上は一緒に旅できません!笑

 

こんなこと言いながら、今別府市のお店でブログ書いていて、明日には博多に戻らないといけないので、ヤバイです!

旅はまだ終わってないのです。

 

頑張ろう。

成功する。