カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

打席の数だけ強くなれる確率はあがる

 

f:id:hinata0918:20171026174655j:image

 

 

 

こんにちは!

現在、大阪のここでブログ書いております。

ノマド楽しい!!!

 

f:id:hinata0918:20171026174734j:image

 

今回の記事は皆さんにお伝えしたいと思ってこのことについて書く。

 

 

昨日の寝床がなかったのでこんな感じで探した。

 

 

で、無事に泊めてくれる方が現れた!!

f:id:hinata0918:20171026180732j:image

 

 

 そしたら、SNSでこんなコメントが来た。

「この旅で、泊まれない日が一日あるといいですね!
というのは、その方が良い経験になると思うからです!
ダテカイさんのことを応援しているからこそ、この旅で一度本気で失敗してほしいと思います!」

とても、真っ直ぐな意見でした。

応援してくれている感じが伝わって、とっても嬉しかったです。



ただ、僕が何故こんなに必死に寝床を探したかというと、

以前、ヒッチハイクで香川行った時に途中のSAで野宿したことがあって、寒くて風邪を引いてしまい、声ガラガラで人とうまく話せなかったからです。

 

だから、人と会う絶好の機会で、最悪なコンディションになりたくないので、寝床を探しました。

 

 

あと、この旅の起こった出来事は、成功だらけではありません。

むしろ、失敗の方が多いです。

 

ただ、僕はアホなので、失敗したことをすぐ忘れてしまいます。

「失敗を覚えていた方が、いい経験となる!」って人は沢山いますよね。

 

僕の場合はその失敗談は、空気を吸うかのように生かしているので、もはや

「あのときこうだったから、こうしよう!」

みたいなことは思いません。

 

だから、ブログにも失敗談は書いてません。

忘れているのでw

覚えているときはなんとなく書きます。

 

ってな、感じです。

 

打席に立った分だけ、成功する確率は上がるし、失敗はすぐ忘れる!!

 

なので、失敗を怖がらず挑戦しましょう!

日本なら多分どうにかなる。

 

 

 

広告

 

「人生を再スタートするきっかけになるコーヒーを」。世界438軒のカフェを巡った男の新しい挑戦 | TABI LABO