カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

ブログを書いて良かったこと

f:id:hinata0918:20171022232712j:image

 

知らんうちにこのブログも、300記事を超えていました!

 

ラインブログに移行して、戻ってきたら、前よりPV減ってしまって、凹む時もあるけれど、ブログは書き続ける!

 

ブログを本格的に始めて、約8ヶ月が経った。

 

最初ツイッターに投稿する時は、凄くドキドキしたのを覚えている。

 

「友達減ったらどうしよう」

とか、

「恥ずかしい」

 

とか思った。

実際に友達からフォロワー外されたりもした。

 

だけど、後悔していない。

外す友達は応援してくれない友達だし、そんな人ともう会うこともない。

 

あいにく、人の名前を覚えることはすんごく苦手なので、すぐ忘れてしまうし!笑

 

でも、こうしてブログを続けていたら沢山のいいことがあった。

 

「ダテカイに最近会ってないのに、なんだか久々じゃない感じがするんだよなぁ」

とか、

「僕も、ダテカイさんみたいにブログやってみます!」

って言われて、こんなヘナチョコな奴にも共感してくれる人がいるだなんて思いもしなかった。

 

それにブログって凄いんだ!

自分が普段何しているか、書いているから信用されるんだよね。

 

「こいつはヤレるやつ!」

とか、

「こいつの考えは面白い!」

 

とか思われる。

信用の積み重ね。

 

そして、イベントやクラファンやるときのエンジンの材料にもなる。

 

「こうで、こうだから、クラファンやるよ!」

 

とか、

 

「こんなイベントやりたいから、みんな来てね!」

 

とか、やる前から告知出来る。

 

これって告知するのとしないのとでは次元が違くて、分かりやすい例で言うと、

 

 

3人でやる鬼ごっこ

10人でやる鬼ごっこ

 

をあなたは見てて、

「楽しい鬼ごっこをしたいあなたは、どっちに入りたい?」

 

と言われたら間違えなく、10人でやる鬼ごっこを選ぶだろう。

 

結局、クラファンでもなんでもそうなんだけど、最初から勢いがあるコンテンツほど人が集まりやすい。やる前から仲間を呼んじゃうのが一番効率がいい。

 

そのためのエンジンとしてブログはとっても強い味方。

 

 

今はこのブログ、お金にはならないけど、今後かけがえのない財産に絶対なる。

 

 

絶対なる。

 

 

皆さん、これからもブログ頑張るのでよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

広告↓
蓮音まゆ
「世界の秘密」をめぐるロックなセカンドアルバム
発売中
2nd miniアルバム 【Secret of the World】
https://www.youtube.com/watch?v=F3OepNKtbXs&sns=em
森は生きている/ 森羅万象 /NEW WORLD /
アセンション 勇敢な魂/君は水を得た魚のように宇宙で踊る /time is fantasy
7songs 2000円

 


三角エコビレッジ SAIHATEにエスプレッソマシーンを贈りたい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
camp-fire.jp