カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

未来の実績と今の実績

f:id:hinata0918:20171021152149j:image

 

 

昨日は横浜の隠れ家BARイプシロンに行ってきました。

お洒落で、シンプルな内装がとてもかっこい!!

f:id:hinata0918:20171021152202j:image

 

で、昨日のBARには知り合いの凄い人もいらっしゃっていて、とっても僕の勉強になる話をした。

 

未来と今の実績

 

僕の今の活動は未来向けの実績なんだ。

 

信用を集めて、その信用をお金に変えるやり方。

これがつまり未来の実績である。

もう少ししたら、この評価経済が一般的になるけど、まだ一般的ではない。

 

だから、この少し先の年でも、信用だけで実績を積むのも難しいと思う。

ポルカとかで集めた活動費は多分若いから集まっているというのも理由の一つだと思うし。

 

でも、若い人が若さを利用して集めて夢を叶えるのは凄いステキなことなんだけどね。

 

だけど、今僕がやっている活動って誰でも出来るし、若い人たちから突出して出てくるコンテンツもない!

似てる人たちが沢山いるわけだ。

 

例でいうと。

50円で自分の一日を売る活動が流行っているけど、僕はこの先どうなるの?

って思う。

小谷さんで終わりだと思ってます。

 

 挑戦することはいいことだけどね!

だけど、その一日の売り方とその先のことを考えて工夫できたらいいも!!(←大事)

 

 

とか、言いながら僕も50円で一回お悩み相談とかしているんですけどねw

 

だけど、その小さな額を通して、人とコミュニケーションを出来るツールになっていることは確か。実際に買われて相談にも乗りましたし!!

どんな相談が来て、その相談にどう答えられるか、という勉強にもなりますし。

 

これからは、僕自身で僕だけしかできないコンテンツを世の中に出して、実績を積む。

 

プロブロガーのるってぃさんもクラファンでスマホ一台旅の支援金を募っているが、るってぃさんにはブログという実績がある。
今の実績も未来の実績もあるから凄い。

 

驚かせるなら、サラリーマンや主婦の方以外に、実業家の人、エライおじさんたちも驚かせたい!

ただ、行動してるだけじゃ無いんだって。

 

でも、今回の旅の計画を実行した時に、ポルカ立てて、11500円(10/21現在)も集められる人ってそうそういないと思うからここは胸を張れる。

 

何故、旅をしたいかというと、

  • 自分の価値観と環境を見直すため。(国内でやるのは大学があるため)
  • 面白い旅動画を撮りたかった!

その二点。

ビンゴの旅も楽しみです。


これからは今の実績を積むために日々精進をしよう!

 

 

 

広告↓
蓮音まゆ
「世界の秘密」をめぐるロックなセカンドアルバム
発売中
2nd miniアルバム 【Secret of the World】
https://www.youtube.com/watch?v=F3OepNKtbXs&sns=em
森は生きている/ 森羅万象 /NEW WORLD /
アセンション 勇敢な魂/君は水を得た魚のように宇宙で踊る /time is fantasy
7songs 2000円

 


三角エコビレッジ SAIHATEにエスプレッソマシーンを贈りたい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
camp-fire.jp