カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

コツコツ積み上げる大切さ

f:id:hinata0918:20171016133308j:image 

 


僕主催のイベントで、あることを改めて考えさせられた。

 

出来る人はやるべきことをやっている!

 

 

それは、キングコング西野さんは全てのSNSを駆使していると。

 

つまり、ツイッター、フェイスブック、ブログ、インスタグラム、ユーチューブ、ライブ配信。

ほぼ毎日欠かさず投稿している!

 

これを、聞いた瞬間に
「あ、あの人やること何だかんだ全てやってる!

って。

 

僕はSNSで企業する!

なんか言ってるけど、追いつけないやん!
だったら、まず毎日それぞれコツコツやるべきだなと認識した!!

 

 

積み上げ方によっては景色が変わる。

 

f:id:hinata0918:20171016131527j:image

 

こんな図、ツイッターとかでよく見るでしょう。

これは本の例なんですが、本を読む人と読まない人では見る景色が違うよ!ってやつだ。

 

右側の男性は真ん中の男性よりも更にたくさんの本を読んだ人です。この男性は「現実の厳しさ」の更に上から「明るい景色」を見ることができています。

現実の厳しさを実感した上で、それでも更に知識をつければその厳しさをもぶち破る突破口が垣間見えます。澄んだ青い空を見渡すことができるのは本をたくさん読んでいる右側の男性だけです。

 

これは他のことにも言える話で、コツコツ毎日積み上げることによって、見える景色が変わるのだと改めて思った。

 


本を読む人と本を読まない人では見える世界がまったく違う件 | Hiroki Suzuki.com

 

 

 

今の時代、SNSがあるから拡散できると勘違いしているケースが多いと思う。

例えば、自分が本を出版するとき。

「今時、ネットあるんだからツイッターやフェイスブックだけで拡散すればいいじゃん!」

 

っと、思っていたら、それは多分違う。

まぁ、それを使うこと自体は正解なんだけど。

 

人間って物事に対する慣れが著しく早い。

だから、みんなの投稿に対してスルーする力がついた。

 

だから、今は全てのSNSを使う。

全てに顔を出す!ってことが大事なんじゃないかな?

そしたら、

「ここでもコイツ出てきた!」

「またかよ!毎日かよ!」

 

ってなるはずだ。

それを利用してコツコツ実績を積み上げるのはやっぱり重要なんだと思った!

 

今の時代、何で当たるかわからない。

だから、打席に立つしかない。

打席に立った分だけ強くなれる。

 

考えて見てください。

 

1勝0敗、で勝率100%

10勝10敗、で勝率50%

 

僕は後者のが圧倒的に伸び率が高いと思っている。

理由は勝率なんて関係なくて、負けも実績に含まれていてその負けから学ぶことも考えたらこの先

 

100勝10敗とか全然起き得ると思う。

 

 つまり、打席に立ったやつのが伸び率が高い。

 

 

毎日コツコツやるのは信用に繋がる

 

コツコツやることは、やがて頑張れる奴だって信用に繋がる!

「あいつは、毎日やってるから凄い!」

っと応援されるようになる。

 

 

僕のブログも最初はイイね0スタートだったんだけど、最近ではつくようになってきた!

 

だから、最初は寂しくても必ず共感してくれる人は現れるので頑張ろう!

 

意外と毎日続けられる人っていないんだぜ??

 

 

 終わりに

 

大切なのは、まずやるべきことはやってみる!

コツコツやることは、やがて大きな糧となる。

飽きちゃったら、方向転換します!


だけど、やれるうちはやります!!

 

 

[広告]

チロルチョコを食べさせるだけであなたがおしゃれになります!
小太郎 - チロルチョコで買い物同行! - Powered by LINE
2あと、もう一つ!
フォローしてあげてください!
Facebook :
https://www.facebook.com/s.mineng
インスタ : s_mineng