カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

キングコング西野さんの出版記念パーティー(2万円)に行ってきた!

 

f:id:hinata0918:20171007134515j:image

 

知っている方は知っていると思うのですが、

7月の初めに、

 

 「革命のファンファーレ」出版記念パーティーに参加したい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)camp-fire.jp

 

こんなクラウドファンディング立ち上げて、開始3時間半で成功させて、

西野さんの革命のファンファーレ出版記念パーティーに参加してきた。

 

パーティーと言っているが、ただのBBQ大会である。

 

革命のファンファーレPR企画の宣伝をしてきた。

 

 

始めは、この表紙のの本を出す勇気がなく、

「どうしよう。。。」

っと、思った。

 

f:id:hinata0918:20171007140647j:image

 

でも、革命のファンファーレPR企画の皆さんが急いで作ってもらったものだし、

しっかりしないと!と思っていたら、

 

セクシーなお姉さんが、色々話しかけてくださって

「実はこういう企画をしてまして。。。」

 

っとこの表紙を見せたら、

面白がってくださって、僕を持ち上げてくれた!

 

革命のファンファーレPR企画の詳しくはこちら↓

凄い人みたいになってみた - 個人で生きる基盤を創るダテカイwww.kaikailog.com

 

そしたらキングコング西野さんが登場!

開始早々、表紙を持って話しかけに行った笑

 

「面白いなぁ!そういえば、小谷バージョンも作るんだよね?」と西野さんが返事をくれた。

 

お!知っている!!

凄い!!!

 

そして、次の日まさかの僕が単体で西野さんのブログに載ることになった笑

最強の営業マンである。

キングコング 西野 公式ブログ - 出版不況なんて大嘘 - Powered by LINElineblog.me

f:id:hinata0918:20171007141222j:image

 

西野さんに聞きたかった3つのことを聞いた

 

僕が、ずっと聞きたかったことを西野さんに聞いた。

 

質問1 

(ダテカイ)

「僕、クラファンをやってこのイベントに参加しました。

で、この西野さんのクラファンのリターンは、出版記念パーティーの参加券+革命のファンファーレ7冊だったじゃないですか?

これって、クラファンで革命のファンファーレ+自分のバリューで3000円でリターンを設置して集まれば、21000円になるじゃないですか?

プラマイゼロじゃないですか?

これ、狙ってたんですか?」

 

(西野さん)

「そうそう!狙ってた!」

 

(ダテカイ)

「まじすか!!!!」

 

(西野さん)

「プペルの時も、絵本付け足し、今度の札幌で行われる出版記念パーティーにも革命のファンファーレ3冊付けたよ」

 

すげぇな!

なにが凄いかって、

革命のファンファーレをつけて相手にクラファンでもこれるよ!っていうメッセージはそうなんだが、

 

この7冊をつけたことによって、

革命のファンファーレが7冊売れたことになった!

 

このBBQイベントは100人参加なので

7冊×100人=700冊

売れたことになる!!

 

凄い!!届け方が特殊すぎるけど、そんな頭なかった!!!

相手にも自分にもwin-winの関係が作れている! 

 

質問2

(ダテカイ)

「はてなブログよりラインブログのが見られる母数が多かったのですが、アフェリエイトがラインブログではあまりできなくて(広告貼るくらい)、お金を先に考えるか、見られる母数を増やして違うとこでマネタイズする、どちらがいいですか?」

 

(西野さん)

「んー、おれもラインブログ辞めるよ!

てか、多分ねぇ。ネタなんだと思うよ!!有名人にリツイートされるようなネタ!

例えば、堀江さんをワンピースのこのキャラクターに当てはめて見たとか。

有名人リツイートしてくれるよ!」

 

(ダテカイ)

「そっか!!見られるとかの話の前に、ブログ自体面白くなきゃいけないのか!

 

質問3

西野さんが皆さんの前で熱い話をしていたときに質問しました。

 

(西野さん)

「高校生はお金をもっと勉強した方がいい!あと、クラファンとかもやって色々失敗とかして学んだ方がいいよ!学校の先生お金知らないから。」

 

(ダテカイ)

「西野さん!西野さん!!(まぁまぁなボリューム)

僕、今の子ってやりたいことが見当たらない人が圧倒的に多いと思うんですよ!

なんで、クラファン云々の前の話だと思うんですよね。

そういう好きな事が見つからない子には、なにを教えてあげればいいですか?」

 

(西野さん)

「そうそう!そう言う子絶対いる!いる!

そう言う子には、3キロ痩せろって言うよ。毎日おんなじことしているから、多分日常とかつまらないんだよね!だから、痩せろ!って言う。

そうすれば、いつも降りてた駅の一つ前に降りて、普段通らない道から帰ったりするじゃん。

そうすると、いろんな問いを持つことができる!」

 

(ダテカイ)

「なるほど!ルーティンを帰ることによって視野が広がるんですね!」

 

(西野さん)

「そうそう!あと3キロ太るでもいいよ!」

 

色々質問できて良かった!

やっぱり、西野さんはいろんな質問に対する答えを持っていると思った。

だって、話がすごくまとまってるし、質問に対するレスポンス早い!

何より、

「はい!この質問きたーー!」

 

的なオーラを感じたからだ!!

 

あーどっかで見たことある顔だ!

僕は持ち前の図々しさで、いろんな班の肉をむさぼりに行っていたのだが、

 

「あーどっかで見た!」

と言う声をチラホラ頂いた。

 

そして、あの表紙を見せると、

「あーー!!」

とお声をいただく。

 

若干顔が知られていたので、話をしやすかった!笑

 

ご支援をする!と言う声も沢山いただけたので、良かった!(まだの人お願い致します)

 

沢山アウトプットしといて良かった!!

f:id:hinata0918:20171007153659j:image

 

ファン同士だけの二次会

 

西野さんが、

「ファンだけで二次会やっといてー!」

といったので、二次会をやることに。

 

もはやなんの会だかわからない。

 

でも、皆さん優しい!

金欠で渋ってた僕に、

「奢るよー!」

 

 

というお声がけを頂いたのでお言葉に甘えて行くことに。

 

僕の今までやってきたことや、将来についてを沢山話してきた!

最高です!!

 

しかも西野ファンは女性が沢山いるので飲み会も花がある!!

 

ファンどうしで仲良くさせて、コミュニティ作って次のイベントを集客しやすいようにしてるんだなぁ。。。

 

 f:id:hinata0918:20171007153643j:image

 

終わりに

 

 

そう!

プペルや革命のファンファーレの本も貰って、凄く価値のある会になりました!ありがとうございます!!

 

楽しかった(*ノノ)

 

次、名古屋の出版記念パーティーに行ってきます!!

 


広告↓


3蓮音まゆ
「世界の秘密」をめぐるロックなセカンドアルバム
2017.10.1発売
2nd miniアルバム 【Secret of the World】
https://www.youtube.com/watch?v=F3OepNKtbXs&sns=em

森は生きている/ 森羅万象 /NEW WORLD /
アセンション 勇敢な魂/君は水を得た魚のように宇宙で踊る /time is fantasy
7songs 2000円


三角エコビレッジ SAIHATEにエスプレッソマシーンを贈りたい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
camp-fire.jp