個人で生きる基盤を創るダテカイ

ダテカイはウェブ界のタモリさんになります。毎日更新をしています!

ヒッチハイクで最高のマスカットパフェを食べにいった話

 

こんにちは。ダテカイです。

 

昨日、埼玉の大宮から高崎の井野町まで僕の友達とヒッチハイクで行きました。

電車で1本でいけましたが、

なにせ、貧乏な為、近場でもヒッチハイクしてしまう僕なのです。

 

井野町の『RESTO』というアメリカンワッフルのお店に行きました。

 

お世話になったオーナーさんに会いに行く。

 

camp-fire.jp

 

前回、行ったクラウドファンディングのリターンで

3,000円
OUT OF STOCK

ダテカイと2人で未来の話をしよう(サシ飲み) ただし、交通費別途。社会的常識のある方のみとします。 + ダテカイの特性名刺。世界に1つだけです。 裏には優待券が付いております。根拠もっと見る

パトロン:3人
 
を買ってくれたオーナーさんとサシ飲みしてたら、カフェを経営していると言われ、どんな料理を提供されているか見たところ、すんごい尖った料理であり、これは見に行かなくてはいけないと思い高崎に向かいました!
 
もちろん、お礼も兼ねてね!
(写真は後で)
 

近いはずなのに遠い高崎!

 

今回は7時半にスタート!

正直高崎は近いので、下道から初めても大丈夫っしょ!

っと思い下道からスタート。

 

今回は店主の都合で15時半までにつかなければならなかったのに・・・。

 

f:id:hinata0918:20171004164657p:plain

(画質悪いw)

 

で40分くらいしたら、大学向かう途中の後輩に声をかけられて、乗車。

プライドなんてない。

 

 

そんで鶴ヶ島インターまで乗せてもらい、インター前でヒッチハイク(以下ヒッチ)する。

が、下道で車のスピードが速いせいか全くつかまらずに、近くのSAまで歩いて行くことにした。

1時間ちょっと。

f:id:hinata0918:20171004165915p:plain

 

 

んで、高坂SAで到着。

いやこの時気温27度。

久々の暑さに体力がみるみる落ちる。

 

1時間ヒッチしてトラックの運転手さんに上里SAまで乗せてもらう。

f:id:hinata0918:20171004165852j:plain

 

んで、すぐさまヒッチ開始!

30分くらいに、結婚予定のカップルに乗せてもらい、高崎インター降りて少ししたところで降ろしてもらう。

 

そっから30分ほど歩いて目的地到着。

 

なんと、時刻15時ちょっと過ぎ!

 

 

なんとか時間内に着いた・・・。

 

最高のインスタ映え

 

店内に入り、

話題のデザートを早速注文!!

 

f:id:hinata0918:20171004170929j:image

 

 

マスカット一房!笑

この下にワッフル、ワッフル、マスカット、ワッフル、バニラアイス

 

が入っていました!

値段はなんと2500円!!

 

値段は高いけど、原価率で見ると多分そんなよくないはず!!笑

 

僕は、甘党だったので、全部一人で食べ切れましたが、多分甘党じゃない人は大勢で食べないと無理ですね!笑

 

そして、お別れ!

f:id:hinata0918:20171004171135j:image 

また、成長して戻ってきます!!

 

お土産のワッフルもありがとうございます!!

めちゃうまでした!!

 

アメリカンワッフルの専門店のお店なんですが、アメリカンワッフルって、普通のワッフルより柔らかいのです!

パンケーキみたいな感じですね!!!

 

アイスとアメリカンワッフルの相性は抜群です!

 

途方に暮れた帰り道

 

また、20分くらい歩いて下道から、国道でヒッチスタート。

全然捕まらず。

しまいには近くのコンビニの店員さんこう言われた。

 

「そっちの方向、逆方向ですよ!」

 

おい!時間返してくれ。。。

 

そして、いいヒッチポイントを見つけに歩いて20分。

近くのアウトドアショップに寄るという、余裕っぷりを見せてから、店出ると暗くなっていることに焦り、

慌てて近くの

交差点の先にバス停がある、格好のヒッチスポットで再スタート。

 

1時間後、諦めてまた別のヒッチポイント探そうとした瞬間に!

 

「どこまで行きますか?」

という天使の囁きが!!

 

「暇なんで、近くまで送りますよ!」

やばい!

お言葉に甘えまくり、さらには夜ご飯もご馳走になり、近くのSAで下車。

 

そっから1時間半歩いて帰りました!(歩いてばかり)

 

終わりに

 

今回は、下道を乱用するヒッチをしました。

この旅で思ったことなどはまた、違う記事で書きたいと思います!!

 

あと、ビデオ撮影もしたので楽しみにしていてください😊

 

10月後半に今度は1週間くらいかけて旅します。

そんとき、皆さんと巻き込み企画やるので是非ご参加下さい!

動画も撮ります。

 

 

 

 

[広告]

チロルチョコを食べさせるだけであなたがおしゃれになります!

 

 小太郎 - チロルチョコで買い物同行! - Powered by LINE

 

2あと、もう一つ!

フォローしてあげてください!

Facebook : 

https://www.facebook.com/s.mineng


インスタ : s_mineng