個人で生きる基盤を創るダテカイ

ダテカイはウェブ界のタモリさんになります。毎日更新をしています!

岡山で野宿した時に学んだこと。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2634.JPG
(サムネイルがホラーです。)
 
先日、埼玉から香川まで、ホリエモン祭りのためにヒッチハイクしていきました。
 
詳しくはこちら。
 
普通に埼玉から香川が遠かった件。 : 個人で生きる基盤を作るダテカイ
埼玉からヒッチハイクしたら、余計時間がかかると思ったので、東京まで電車で行き、用賀インターチェンジ前の公道からスタート。もちろん、スポンサーさんの名前も着けてます(^^)開始30分で乗せもう。海老名SAに到着!!また20分後くらいに乗せてもらい、足柄SAに到着しまし
lineblog.me
 
そこには、もう1人相方がいて、僕のクラファンで6000円を支援してくださってそのリターンで、ダテカイとヒッチハイク券を買ったサカゲンさんという方だ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2415.JPG
 
話は色々飛ばして、岡山の吉備SAに着いた頃には23時くらいだった。
 
こっから香川の瀬戸大橋を渡らなければならないのだが、車の母数も少なく、車のナンバープレートで四国の方面はほとんど見つからなく、挙げ句の果てには、疲れすぎて視力が悪くなり車のナンバーが見えなくなりました笑
 
なので、諦めてサカゲンさんと野宿することにして体力を回復させてからまたヒッチハイクすることにしました。
 
おやすみ何処⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2451.JPG
 
深夜1時に野宿開始。最初は結構早く寝れました。
 
1時間後に目を覚ます。
 
自分の体の様子がおかしい。。。
 
 
 
 
なんと全身鳥肌。
 
そう、めっちゃ寒かったのだ。
寝袋なんて持ってこなかったので、替えの薄いTシャツをかけて寝たのだがあまり変わらない笑
 
次に、半ズボン二枚ばき。
ほぼ変わらない。
だけど、身を縮めて寝る。
 
寒すぎて何回も目を覚ましては起きを繰り返す。
このあと案の定声ガラガラになりましたけどね笑
 
で、やっと朝4時になりトイレに行って戻ってきたら
サカゲンさんが起きてて、ベンチに座って遠くの方を見ていた。
 
僕はその姿を見て、
 
心の中で
「この人僕に着いてきたばかりに、こんな寒くてわけわからない土地で野宿してるのか」
 
と、思ったらめちゃめちゃ爆笑してしまった笑
 
サカゲンさんに、
「なんで笑ってるんですか?」
 
と言われ、
 
「だって、ちょー面白いじゃないですか!!」
 
と言った。
多分答えになってない。
 
でも笑ったら、なんだか急に今の状況が楽しくなった。
笑うって、最高の薬なのかもしれない。
 
 
そして、寒くてさらにお腹空いていた、この時間のあったかい肉うどんは忘れられない。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2452.JPG
 
で、途中途中、目をつぶって時が経つのを待ち、6時に再開。
 
なんと、ヒッチハイク1時間後に乗せてくれた方がいて9時に現地に着きました(^^)
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2463.JPG
笑いって最高。