8月24日の記事
 
今週に、埼玉からヒッチハイクで香川に行きます。

ヒッチハイクの魅力は時間こそかかるが、お金がかからないかつ、人とのコミュニケーションを取れる、恩を感じることに良さがあります。
 
って、ゆーてもヒッチハイクって楽しいけど辛いもの。
でも、お金はないのでヒッチハイクというものを利用する。
 
で、今までただヒッチハイクするだけじゃもの足りなかったので、フェイスブックなどに、
「ヒッチハイクしまーす!」
と投稿し、現状などを報告して、みなさんと会話しながらやっていた。
 
充分楽しかった。
 
んだけど、次の楽しさを求めたいなと思い、
広告貼ったりしたら、その人(広告主)のためになるよなぁと思いました。

と、同時に本当にお金をかけずにヒッチハイクしたいなと思いました。
 
そこで、ポルカというミニクラウドファンディングを利用しようと考えました。
 
「埼玉から香川までの交通費(スケッチブック)が欲しい!」というプロジェクトを始めて、そのお返しにを「依頼主の広告します。」という企画をスタートさせました。

スケッチブック代は432円。
なので、目標金額は500円で一口も500円。
 
1人パトロンさんができれば良いなと思っていたら、
 
なんと、8人もパトロンさんが現れました!
 
で、一冊だけ買ってお金を余すのも違うなぁと思い、なんと
 
スケッチブック8冊と超極太マッキー買いました!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2400.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2401.PNG
正直、驚きです!!!
 
いずねぇさんに限っては、
「これ貼ってねぇ〜」
と、広告イラストを送ってくれる!笑
 
嬉しいです!!!笑
 
MacBookおじさんならぬ、スケッチブックおじさんになれるわけです。
 
 
さぁ、この8冊どう使いましょうか?笑
 
 
まだ、やっているので、
是非、ご支援よろしくお願いします。
 
ヒッチハイクのあるポイントごとに写真をSNSで貼り付けるので、広告になります!!
 
香川までの交通費が欲しい!!(スケッチブック) - polca(ポルカ)
"ヒッチハイクの際に、支援者様の名前(広告)をスケッチブックに書かせていただきます。"を支援のおかえしとして受け取ることができます。
polca.jp
 
では、以上だっʕ •́؈•̀ ₎