個人で生きる基盤を創るダテカイ

ダテカイはウェブ界のタモリさんになります。毎日更新をしています!

挑戦者になりたい君へ

 

僕の友人ともくんのブログ運営記事で僕が書いた内容です!

 

http://omoroi.blog/2017/10/02

 

はじめに

 

『これからは遊びが仕事になる』

『これからは個人の生き方が重要になる』

ナンジャソリャ。
今まで、だれも教えてくれなかった。

この言葉を知ってからは貪るように本を読んだ。
これがダテカイ第2章の始まり。

人の目を気にして、言いたいこともそんな言えず、周りにバカされるのを怖がって、アンパイの道を歩むはもう終わり。

挑戦を邪魔する人はヒマな人

 

僕は、本を貪り読み、何か始めようと思い、簡単に始められて、マネタイズできるブログを始めた。

ただ、ブログを始めただけでは、絶対人は読んでくれない。読まれないブログは、やってないのと一緒(自分の日記とやっている以外)

なので、ツイッターに勇気を出してブログを公開した。
今まで友達もフォローしてくれていたアカウントに投稿。

投稿してから、あんまり友達にはブログについて触れられなかったので、
「人って案外自分のこと気にしていないんだな」
と思った
まぁ、触れなかったってのもあるかもね。

モチロン、中にはグチグチ言ってくる人はいた。

「君のブログは暇人が見るもの」
とさえ言われた笑

いや、なにも挑戦したことない人に言われてもと思った。
批判する人は、ほとんど挑戦したことない人なんだよね。
「一緒に前習えしよう!」
って言ってくる人は僕は信用しない。

ここで僕が言っている挑戦とは、誰もが歩まなかった道のことを言う。

受験勉強などの誰かが決めた道ではないこと。
モチロン、受験勉強で猛烈に頑張れる人はカッコいい。

けど、
「お前、受験勉強してるとか暇なの?」
とか言う人いないじゃん?

批判する人の基準はいつだって意味わからなくて、自分が何もできないから人を妬む暇人なのだ。

そんな人に臆するな!
そんな人を相手してる暇なんて君にはない!

君が面白い世界にしよう

 

僕は、人の目を気にせずにブログで本音を色々言い続けた。

そしたら、友達もちょっと減った笑
まぁ、元々その友達は友達じゃなかったのかもね。

減った代わりに、新たな友達が沢山できた。
挑戦したら、このブログをやっている運営チームにも呼ばれた。

そう!
自然に人は寄ってくる。
頑張っている人には人が寄ってくる。

それは君に惹かれた人たちだ。
君の頑張りに、胸を打たれた人だ。

そう簡単にはこの鎖はほどけない。

やってやろう!!
君が思う面白い世界にしていこう!!!

僕はいつだって挑戦者であり、僕が思う面白い世界にしていく。
そして、いつだって挑戦するあなたを応援します!

 

f:id:hinata0918:20170918235556j:plain

挑戦者の君へ



 

[広告]

1今日から、新しい広告です!

チロルチョコを食べさせるだけであなたがおしゃれになります!

 

 小太郎 - チロルチョコで買い物同行! - Powered by LINE

 

2あと、もう一つ!

フォローしてあげてください!

Facebook : 

https://www.facebook.com/s.mineng


インスタ : s_mineng

 

3蓮音まゆ
「世界の秘密」をめぐるロックなセカンドアルバム
2017.10.1発売 
2nd miniアルバム 【Secret of the World】 
https://www.youtube.com/watch?v=F3OepNKtbXs&sns=em



森は生きている/ 森羅万象 /NEW WORLD /
アセンション 勇敢な魂/君は水を得た魚のように宇宙で踊る /time is fantasy 
7songs 2000円 

 

camp-fire.jp