カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

この体験はやがて血となり肉となる。

 

 

うぃっすー!

 

ヒッチハイクで今日

新潟から無事に埼玉に帰って来て参りました。

 

おそらく難易度は

★★★★☆

 

高めですね。

 

 

 

行きも帰りも難易度は一緒かと思います。

 

まず、車通りが少ない。

そして、

関越自動車道→北関東自動車道→東北道自動車道

の3つの道路を通るので、さらに時間かかります。

 

そして、今回の旅で高速道路の名前を覚えました笑

 

ヒッチハイクのブログを見てると意外と待ってる時間どんな気持ちになるのか書かれてないので、今回は恥ずかしながらも書いていこうと思う。

 

ヒッチハイクした理由

 

友達が新潟の海の家のバイトをするため、新潟に行くと行っていたので、

 

「新潟行ったことないし、なにかしらのキッカケだから行こう」

 

と思ったので行くことにした。友達のばあちゃんの家で田舎料理食べたかったし。

 

移動は、電車ではナンセンスだと思ったのでもちろんヒッチハイクだ。

 

で、ヒッチハイクで向かう。

 

⬇︎行きの様子。

 死闘!ヒッチハイクと柏崎市 - 学生ブロガーダテカイの書きたいこと気ままにブログʕ •́؈•̀ ₎www.kaikailog.com

 

その翌日。

いや、良かった。

別れが恋しい。

 

f:id:hinata0918:20170721193215j:image

 

 

 

そして、1人で新潟から埼玉に帰る。

 

正直、SA以外でヒッチハイク成功するのかな?と思った。一回成功したことあるんだけど湘南だったし、なにせノリがいい奴らしかいないので、例外だったと思う。(そんとき2分で捕まえた。)

 

で、不安は的中。

 全く乗れない。

 

 

高速道路入る前の信号で待つ。

 

日陰なんぞどこにもない。

 

日陰に入ろうものなら50メートル先のバス停の屋根である。

 

日陰入るのに50メートルは心が折れる。

 

段々、不思議なことに車のリズムが分かって来たのだ笑

この信号赤になるちょい前から交通量全くなくなるな。

みたいな車のリズムが分かるようになる。笑笑

 

で、2時間して捕まらなかったので、炎天下の中 、ヒッチハイクする交差点を移動。

不思議なことに高速道路をまたいだ先の道路は空いていることが判明し、諦める。

 

もう、クタクタになったし、頭がクラクラして来たので、コンビニに向かう。なので、来た道をまた戻る。

 

「あー、本当に帰れるのだろうかぁ。でも、帰らなきゃなぁ。てか、なんでヒッチハイクしてるんだろう。」

 

というのがヨギルと同時になんだか急に寂しくなった。

 「だれも相手にしてくれないなぁ。さみしいなぁ」

 

みたいな。

 

なので、僕はすぐさまFacebookで、

 

「新潟からヒッチハイクで帰るのですが、やはりヒッチハイクできず。。
2時間が経過しましたね(ΦдΦ)
暑いです笑

乗せてくいただけないのが当たり前なんですけどね!!
とりあえず、セブンで涼みます笑」

 

(脱字発見!笑)

 

と、呟く。

 

そしたら、

「頑張ってー!」

とか、色々コメントをもらい

 

「あー1人じゃないんだぁと再認識。スマホにより距離が無くなった今、ある意味寂しさからも少し解放される世の中なんだな」

 

と思った。

 

特に、女性からのコメントは凄く嬉しい!!笑(男性も嬉しいけどね!)

 

で、また気合い入れて字を書き直し、1時間、笑顔でボードをアピールしまくった。

 

 

 f:id:hinata0918:20170721201913j:image

 

意外と、僕は字が上手い。

先に言われる前に自分で言います。笑笑

 

で、急に僕を横切ったト〇〇クが止まり、

 

ぷーーっ

 

とワンクラクション。

 

僕はダッシュで近寄りなんと乗せてもらえた。

 

(〇〇については、察して下さい笑

色々問題らしいので。)

 

で、群馬って書いてたんだけど、色々事情を話したら最寄りのSA通るよーと言われたので一気に帰れることに!!

 

運が良すぎる!!!!

 

僕も、まだ肩書きに縛られているようで、正直ト〇〇クのドライバーさんって、

 

「よー兄ちゃんイカしてるねー!」

 

系の人ばっかだと思ったんだけど、

この方は、異常すぎるほど、政治、経済、歴史に詳かった。

 

原発がメルトダウンした原因は実はそのときの首相菅さんだったり、

 

日本は実は借金大国ではないことだったり、

 

日本が真珠湾攻撃をした理由。

 

マスコミが森友学園のニュースから段々フェイドアウトしている理由。

 

学校から教わらないことをめちゃめちゃ教わった。

でも、全部理論的で疑いができなかった。

 

まぁ、ともかくなんで、ドライバーやってるのかが本当に気になった笑

 

凄く濃い4時間の車内であった。

 

 

いや、楽しかった。

最後にこいつで締める。

 

f:id:hinata0918:20170721203237j:image

 

クレミア好きな人はRTお願いします。

 

 

本当にいい体験だった。

また次の記事でヒッチハイクのフィードバック書きます!!

 

では、以上だっ(^^)