原稿用紙1枚分の書評ブログʕ •́؈•̀ ₎

ダテカイです。自己啓発本の書評をします!!

時間単価について

 

 

うぃっすー!

 

 

 

 

この前こんなことを呟きました。

 

 

そう。最近これを思うことが多くて。

 

早く、自分でお金を稼げるというか、最低限稼げるようになりたいなと思います。

 

f:id:hinata0918:20170719114420j:image

 

今、僕は居酒屋で働いており時給は1050円です。

 

ただ、これでいいのかと考えているわけです。

 

ずっと、何日も何日も1050円。

どんなに、忙しい日々を乗り越えても1050円。

 

僕の居酒屋以外での時間単価は上がっていますが、(まだ全然ですが、伸び率として)

居酒屋での時間単価は上がらないわけです。この先上がったとしても10円くらい。

 

その間に、

世の中の自分の好きな仕事をしている人たちってのは、

0円からスタートしてどんどん、どんどん時価総額を上げていく。

 

これって、ひょっとして思考停止なんじゃないかと考えたわけです。

あー、つまり1050円で働いていることそもそもが思考停止なのではないかと。

 

将来、居酒屋の職につくわけではなく。

料理は、少なくとも居酒屋で働いているとき、めちゃめちゃ気持ち込めて作るといったらそうでもないし。

 

だから、自分の時価単価を上げないとこの先、どんどんライバル(頑張ってる若者)に抜かされます(^◇^;)

 

それだけは嫌だし、自分の好きじゃない時間を減らして行きたいと思ったわけですね!!

 

少しでも、自分の時間を作りつつなにか、お金を稼げる方法を見つけていきたいです。

 

では、以上だっ(^^)