学生ブロガーダテカイの書きたいこと気ままにブログʕ •́؈•̀ ₎

今までの価値観を壊したい!人生の視野を広げたい!そんな20代のためのブログ。なんとしょーもない学生カイが解決します!!毎日投稿実施中!!!

【超大真面目!】ヒッチハイクで学んだこと!

 

うぃっすー!

 

昨日は疲れすぎて、ちょっと雑なブログになりましたけど、今回は詳しく書いていこうと思います!!

 

相方2人で行きました!

 

 

ヒッチハイクで湘南のラジオ局に行こう!!

 

今回は相方がFM西東京のラジオ局でお世話になっており、

なぜか、湘南のラジオ局も見たいとことで、

どーせならヒッチハイクで湘南のラジオ局行こうとなった。

 

 

 

ヒッチハイクのコツ

家の近くのSAからスタート!

f:id:hinata0918:20170709092925j:image

f:id:hinata0918:20170709092856j:image

 

今回、1時間半くらいの大苦戦!!

 f:id:hinata0918:20170709093319j:image

 

最初は入り口のA地点で待っていたのですが、普通に考えたら、止まってくれる訳はなく。

だって、休憩しようと思って車を止めるのだから、乗せてくれる確率はガクンと減る。

 

ことがわかり、色々作戦を練って、

B地点で待つことに。(C地点は車がスピード乗ってるので捕まえにくいと判断。)

 

すると、ここであることに気がつく。

この場所は結構いいとこで、出発している車のスピードも遅いので、止まりやすいという点。

 

待っていたら、途中バスの運転手さんが

 

「藤沢は遠いーーよー!」

 

と言われました。

うわぁ遠いんかぁ。。。

 

だったら、目的地まで行かずにまずは途中まで行く努力をしよう!っとなり、

 

「神奈川方面」

 

という看板に変更。

それから30分後。

 

「うわぁ、意外と難しいなぁ。ここまで想定したけど心折れるなぁ」

と思った瞬間に、おばあちゃんが

 

「どこーいくの?神奈川だったら送ってくよー!」

 

と声をかけてくれて、

 

「ありがとうございます!!!」

と言い乗せてもらった!

 

その時は本当に変な感覚だった。人の恩で遠くに行けちゃうんだ。てか、本当に行っていいのか?と。

 

運転手はおじいちゃんで旅はスタート。

 

現代の生き方を否定しないおじいちゃん

 

この夫婦から教わることは、勉強になることばかり。

一つ、面白かったのは

おじいちゃんが

「今の、曲ってなんかー全部同じテンポだよね?」

と言うと、

「僕らからしたら、昔の曲が同じテンポなんですよ」

 

っと。そう、今の人と昔の人の感覚とか、聞き慣れ度によって聞こえ方が全く違うのだ。オモロイ。

 

そして、このおじいちゃんちょっと頑固そうだけれど、

「今の若者はダメだよね。」

とか言わず、僕らの話を受け止めてくれたり、否定せず、

「うん、そうだよなぁ」

と、、頷いてくれたり。

 

 

正直、この夫婦に乗せてもらってよかったぁ!!

 

奢ってもらいましました!

f:id:hinata0918:20170709110637j:image

 

「本当の目的地どこだっけ?」

「湘南マジックウェーブのラジオ局です」

「じゃあ、そこまで送ったあげるよ。ちょっとお母さん、遅れるって電話しといて。全く、乗せなきゃよかったよ笑」

 

なんと!!おじいちゃんたちの予定を遅らせてまで乗せてくれることに!

なんて、なんて、いい人たちなんだ!!!!

 

で、到着。

最後におじいちゃんから

「ありがと!!いや、楽しかったよ!!本当に。また今度うちおいで」

っと。正直、この人からありがとうの言葉が聞けるなんて。

ていうか、なんでこっちがお礼されてるの?笑

 

おばあちゃんからは
「チーズケーキ焼いてあげる」

 った。

 

 

僕らも、必死にお礼を。

おばあちゃんから住所と電話番号を教えていただき、記念撮影!

f:id:hinata0918:20170709094931j:image

 

因みにおじいちゃんのガラケーでもパシャり笑

 

見えなくなるまで、おばあちゃんが車から手を振ってくださり、凄い暖かかった。

 

 

さぁて、ここどこ??

f:id:hinata0918:20170709095051j:image

 

f:id:hinata0918:20170709095111j:image

 

 

 

次回に続く。