学生ブロガーダテカイの書きたいこと気ままにブログʕ •́؈•̀ ₎

今までの価値観を壊したい!人生の視野を広げたい!そんな20代のためのブログ。なんとしょーもない学生カイが解決します!!毎日投稿実施中!!!

二万円で西野さんの出版記念パーティーに参加する権利を得ました。

 

 

うぃっすー!!

 f:id:hinata0918:20170702134016j:plain

 

最近、ブログ発信で発信するだけでなく、ツイッターで暴れております。

 

って、ゆーのも、まずブログをみてもらうためにはまずどんなやつか知ってもらわなきゃダメなんだよね。

 

で、僕のブログを見てくださっている閲覧者の方々は実際にお会いした方々だと思っている。

 

ただ、これだとアナログチックなので、

まず、知ってもらうこと。

オモロイ奴だなと思ってもらって、そこからブログを見ていただいたり、

「今度、お会いできませんか?」

みたいな、出会いもある。

 

今までは、直接会わないとそいつがわからないのに、今は会わなくてもオモロイがわかる時代なのだ。

 

距離と時間の大幅な時間短縮になった。

 

この事実は知っていたけれど、まさに体験に勝る経験はないと言ったように、ようやくピンと来たわけ。

 

自分のアイデア、考察をどんどんさらけ出すべき

 

自分の考えたアイデア、考察なんて、せいぜい世界中で100人は思いついたものだと考えた方がいい。

 

僕、実は西野さんのクラファンでパトロンになり、「革命のファンファーレの出版記念パーティーの参加権」を得た。

 

そこで、クラファンを僕もやろう!と思った。

2万円だけど、学生にしては額はデカイから。

 

そこで、一つこの西野さんのクラファンにはとんでもない仕掛けがあったことが分かった。

 

 

まぁ、こんな感じである。

実に手抜き感!笑

 

僕は頭で思ったことを書くとき興奮し過ぎて文脈がおかしくなって、さっぱりわからない人がいると思うので、

 

バチクソ簡単に書こう。

 

つまり、

 

クラファンが上手く行けば、西野さんの二万円のパーティーにタダで行けて、尚且つ西野さんの出版本「革命のファンファーレ」が7冊勝手に売れたことになるということ。

 

これって、だれも損してなくね??笑

 

凄いシステムだ。

 

 

西野さんから5連続RTもいただきました!!

 

やはり、この考察した事項についてはみんなに教えたくなかったんだけど、教えた方がもしかしたら、

 

「あいつ、オモロイ」

「あいつ、よく思いついたな」

 

と思われ、フォロワーや情報発信力が付くかもしれない!!

 

これは全米に公開した方が良いと思い、おどおどしながら酒の力を借りて公開した笑

 

この作戦を「後ろにマネタイズ作戦」と呼ぶ。

 

 

んで、問題なのがクラファンが成功するかだ。

 

さぁ、どうなる???

 

もうすぐ公開します!!

 

 

終わりに

 

結局自分のアイデアや考察したことなんてほとんどの人が思いついているんだから、

やるかやらないかである。

 

意外とそういうモノって身近にあふれている。

 

 

では、以上だっ。