原稿用紙1枚分の書評ブログʕ •́؈•̀ ₎

ダテカイです。自己啓発本の書評をします!!

人生は行動力と運で決まる


うぃっすー!

人生は、行動力と運で決まる。

僕は、最近このことを頭に入れて、過ごしている。

人生は、行動力と運で決まる。

正確に言うと、

行動したから、運に沢山めぐり会えるのだと思う。

結局、家にずっと引きこもってぼーっとしているのだけではなにも生まれないと思うのだ。

でも、意外なことに
家でずっとパソコンをいじっていたら、起業していた人もいる。
これも行動したから運にめぐり会えたということなんだよな。

なんでも、行動しないとやっていることにならないし、めんどくさくても、やると楽しいこともあり、運ともめぐり会える!

AKB48の「チャンスの順番」について


https://youtu.be/s_2Uz2Z9IkA

この歌が響かない。

ジャンケン大会で上位に立ち上がった子だけで歌われたシングル曲なのだが、

これって正直、運で勝ち上がっただけにしか思えないのだ。
確かに、努力はしていると思うが、
ジャンケン大会の内容は全部運なのだ。

歌詞は確かに素晴らしいものなのだが。。。

だから、僕は思う。
さっしーがセンターで歌ったらええんじゃないの?

正直、さっしーはアイドル会ではめちゃめちゃ可愛いとは思わない。

でも、さっしーは誠実でアイドルとは思わせない、変わった発言をしたりする。
努力したし、ファンにもそれが認められて、人気になった。

その結果、運も味方につけて今の人気を勝ち取ったのだと思う。

てか、最早運というより努力だな笑

チャンスの順番


チャンスの順番はいつだって誰にでも回ってくる。
それは間違えない。

回って来ないと思っている人は、そもそも気がついてないし、自分で言い訳している人だと思う。
例えば、お金が無いとかだ。
一回の凄い楽しい飲み会をお金が無いという理由で逃してしまったり。。。

行動した人にだけ、どんどん与えられるのが運だと思う。

終わりに

今日は昼間っから飲みながら書いているので、何書いているかわからないと思うんですけど、


そーゆーことですʕ •́؈•̀ ₎笑


では、以上だっ!!