カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

社長って、自分の好きなことをやってて知らぬ間になっている人が大半。

うぃっすー!
f:id:hinata0918:20170601154245p:plain

突然なんだけど、会社立ち上げました。(動作確認ですw)
hinata0918.hatenablog.com

もうちょっと、おもしろいことできないか模索してます。

世の中あらゆる壁がなくなった。

でもほんと、今の世の中って簡単に色んなことをできてしまうんですよね。

「将来の夢はなに?」

「会社の社長になること!」

はい、もうできます。

ここでね、大事なのは社長になりたいっていう夢はあながち間違えではないんだけどね、

世の中、うまくいく社長さんって、
知らぬ間に社長なってたケースが多いんだよね。

世の中、不便なとこを改善しようとしてたら、いつの間に会社を設立してたとか、

趣味に没頭するうちに、、、とか、
面白いことやってたらなんかなってたとか。

勝手に社長ってなっているもんなんだよね。


企業したい!って夢も分かるんだけど、
まず、企業するってよりも先に

なにか、人を楽しませたり、便利にするなにかを考えなきゃいけない!


『社長になる!』っていう夢は、結局抽象的な考え。

じゃなくて、
『満員電車を無くす!だからこうしよう!』
みたいな具体的な発想が必要なんだ!!

世の中の不便なものとか、人とは違う楽しませ方を探すは多分すぐ見つかるんだよね。
でも、行動するのに躊躇してしまう。

だから難しい。

終わりに

『社長になる!』ってより

好きなことをやってたら社長になれるので、

好きなことをやりましょう!

そして、みんなでいい世の中にしましょう!!

では、以上だっ!