個人で生きる基盤を創るダテカイ

ダテカイはウェブ界のタモリさんになります。毎日更新をしています!

簡単ルーティーンの作り方!----毎日僕がブログを更新できる理由

うぃっすー!
f:id:hinata0918:20170530122206p:plain
前からちょくちょく言われます!

「毎日ブログ続けられるのって凄いよね。」

ほー。

僕は毎日更新別に苦しくはないんですよね。
理由は、苦しくないようにルーティーンを作ることが出来たからなんですよ。

そんで、今日は僕なりのルーティーンの作り方を教えます!

ブログを毎日更新できる理由

短時間で終わらす工夫をしている。(苦にならない作業量)

ブログは、1日1時間の隙間があれば書けちゃうんですよね。
まぁそれでも長いと思うんですけど。

僕は知名度は全くないのでどちらかというと、
質より量で仕掛ける必要があるんですよ。

結局、デザインに費やすと肝心の中身が薄くなりがちになって、継続性がなくなってしまうと思ったんです。

さらにデザインは苦手なんですけど、書くのは得意なので、
得意な部分だけに集中させ、抜くとこは抜き、効率化を図っております。

なんで、苦にならない作業量が重要!

移動中に作業できる仕組みに

移動時間に作業出来ないのは、ナンセンス。
移動時間の隙間時間を使い、作業出来る仕組みを作れば、暇つぶしにも使えます。

さらに、すぐに目的地に着いたと感じることができるのでオススメですよ!

例えば、ダイエットをしている場合、電車ないで軽い運動できる方法を探すとか。

ルーティーン日程を決める。

例えば、明日から毎日走ろう!
と思っても、毎日急に走れる人のが少ない。

なんで、週3とか決めたりしよう!

曜日指定出来たらサイコー!!

僕のブログは内容とかも結構幅広いので深く考えずテーマだけ決め毎日書けちゃいます。

まとめると、
自分に負荷が無い、日程を組むと続けてやすいです!!

何よりも楽しくやる!自分ルールを作ろう!!

楽しいのがやっぱり1番!!

ただ単に勉強するって、やっぱりキツイ。
与えられたものってのはキツイんですよね!

なんで、自分でルール作ってしまえばいいんですねー!
1日これだけやる!とか

僕の場合、履歴書はただ書いててもつまらなかったので、自分で作ったちゃいましたw。自家製なのでめちゃめちゃ楽しかったです笑

自分でマイルールを作ると面白くなってきます!!

勉強は苦手なんですけどね。。。

終わりに

僕の毎日更新を続けられている理由ってのはこんな感じかなーー??


結局、楽しく、楽に!!
をモットーにしているといい感じです笑

では、以上だっʕ •́؈•̀ ₎