カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

ぼくがブログを書く理由。アップデート完了!!----KOS 1.21 サムネがいつもよりムカつくようになりました。

うぃっすー!
f:id:hinata0918:20170527123423p:plain
最近、僕に関してのブログを書くことが多いですʕ •́؈•̀ ₎
たまたまですʕ •́؈•̀ ₎

この写真ムカつくほどナルシストですよねw
この写真を全米にさらしているぼくは、手足ガクブル中ですw。


僕がブログを書いている理由。

って、ことで
今回は、僕のブログを書く理由について3週間ぶりに振り返っていきたいなと思いますねっ!!

やっぱり、自分の考えって毎日、毎日更新されていくもので、3週間ぶりに書いたらどんなふうに考えているのか気になるじゃないですか?

だから、まとめてみます!!

毎日、毎日考えが更新されない人は、ずっと同じルーティンの生活をしているのかも!


最近また、なんでブログ書いてるのと聞かれるので振り返りのついでにも書こうと思います!

ただ単純にハマっている。

自分の考えたことを書くのってすごく面白い!!
そのときに考えたことをメモしていると、どんどん書きたいことが増えていく。
すごい!沸きに沸いてくる!!!

だから、面白い。

暇潰しが始め

僕も大学3年生まで、就職して、好きな人と結婚して、縁側のある家を買って、一緒にお酒を飲んで、子供の遊んでいる風景を眺める、そしてゆっくりとした老後を送る。

これを目指そう!とか思ってたんだけどね。
でも、どこかでこれって誰でもできるよね?ってなったし、なんかこの生き方って暇だなと思った。

暇な時間って、結局後になって後悔する。

「あーこれやればよかった」
とか思うんだよね!

暇って、そんときはいいけど、なんだかんだでコスパ悪い。

だから、暇つぶしでブログを始めた。

なんか20代のためにでもなくなってきた今日この頃

前は多分20代のためって思って書いてみた!
けど、それって単なるユーザー確保の為だったんだよな。

ユーザーを限定するのは大事!!

でも、自分の書きたいこと書いていって目的が変わればそれでもいいのかなって思うんだよね。

だって、このブログって自分の為だし、もはややらないと気持ち悪いものになったから。

SNSに公開してから、だんだん肩の重みがなくなった

堀江さんの本を読んで、僕がブログをSNSに貼り付けない理由って、ただ単にプライドが邪魔していたんだよね。

嫌われたくない!
みんなに変な目でみられる!

とか、思ってたから行動に移せなかったのだ。

手足ブルブルさせながら、
好きな子に告白するのと、SNSに公表するのどっちが緊張するんだ?と言い聞かせながら格闘していた。

いやぁ、どっちも同じぐらいだなぁ。。。笑

みたいな感じ笑

そして、なんだかんだで僕のブログをSNSに貼り付けた!

そしたらだんだん肩の荷が外れていった。

やってみて、なんだか知らないけど、
周りの考えていることとかまじちっぽけな悩みに感じできた。僕らってこんな悩みにさらされているんだって感じた。

今まで書けなかったことが、文に出来て、みんなと共有できて、会話が弾むことが凄く嬉しかったんだよね。

コメントをいただけるのが嬉しい!

面白い!とか、読みやすいとか言われるとやはり嬉しい!

情報発信のためのブログで最初はただ一方通行のやりとりだったんだけど、たまにコメントくれる人が出て来て、凄く実感が湧いている。

やっててよかった。

終わりに

結局、自分のためにやっていることだってのに改めて気がついたんだよね。

誰に、邪魔されようが関係ないし、僕が思ったことは素直に書く。
妬みや嫉妬の意見もこれからもおそらくあるだろう。

人間だから。

ただ、妬みや嫉妬にエネルギーを使うのではなく違うとこに使ってみ?

結局、僕に妬みとか言っても、僕はそれをネタにする。マイナスのエネルギーを、プラスのエネルギーに変換する、優秀な環境大臣だからね。

では、以上!