カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

悪い波でもうまく乗っかれば面白いことができるのではないか?ーーまずは波に乗っかろう。

うぃっすーー!!

今回は、ブログをやったり、SNSでアウトプットしていて気がついたことを書いていきます!!
f:id:hinata0918:20170523132152p:plain

ヨットの用に生きる

西野さん著書の「魔法のコンパス」で、書かれている、ヨットの用に生きるという言葉から、最近感じ取ったことを書いていきます!!

人生にはいい波と悪い波がある

ブログを書いていたりすると、あ!これ面白いなぁ!とか成功体験などの、いいことを普通は書くじゃ無いですか?

これでもいいんだけどねっ。

悪い波については書かないじゃないですか?
悪い波ってなんで書きにくいっていうと、恥ずかしさからなのかなと思いました!

でも、悪い波をそのまま放置するのも環境に悪いっていうか、コスパ悪いなって最近思ってきました!

なんで、これからは悪い波にも乗ろうかなと思いました!

エネルギー変換。リノベーションですね!あれ、違うかな?w


悪い波を面白く使いこなそう。

昨日の面接は人身事故でまたもや遅刻。
てか、電車動かないしほんと勘弁なんです!!
1時間前に出ても絶対間に合いませんでしたね。。。

まぁ、言い訳はさておいて、
こんな面接遅刻の最悪のときの波を利用するのってやっぱり、SNSで呟くしか無いのかな?と!

こいつ、面白そうやなぁとか、人生楽しそうやなぁとか思われそうじゃないですか?
んで、こんな風に!

インスタで。
https://www.instagram.com/p/BUYCSPUhsTX/
みんな大好き原宿ʕ •́؈•̀ ₎に来るたび、人身事故に合う#原宿#みんな#大好き


もちろん、自虐だけじゃ面白くないんで、
こっからさらに上ランクの波に乗れたらいいなと考えております!!

そしたら、めっちゃ面白いじゃないですか?

ノンスタイル井上さんの謹慎後の漫才でも井上さんのいじられ方ハンパないじゃないですか?w


悪い波でもヨットっていうのは進むのです!

面接後の心情を書いたブログがバズった

昨日、面接後の心情をブログに書いた。
内容はまぁ、どう考えていても良くない。

ただ、この負のエネルギーをどうにか変えたくて、僕はブログに綴った!
できるだけ憶えているうちに書きたかったので、すぐさま書いた。多分、冷静だったらもうちょっとやらかい表現だっただろう笑

載せたら、意外なほどにバズった。
色々な賛否両論の意見が聞けて、僕的にはすごくためになったし、何より違う感性に触れることができ、面白かった。


波のない状態から動くのには労力が必要。

ヨットって波があって進むものじゃないですか?
波がないと進まないじゃないですか?

波がなく穏やかってことは、いいことも悪いこともないってことなんですね!
自分で動かない人って、結局なにも生まれないんですね!

動くためには自力で漕がなければならない。
凄い労力が必要なんです!
だから疲れる。自分にできるっていう可能性を残したくなる。

いい波はもちろん、行動したからこそ悪い波が出来ます。
悪い波をそのまま放置するのではなく、乗っかろう!

そっから何かが生まれると思います!

なんで、一歩でもいいから動きましょう!!

終わり

まず、波に乗りたいと思ったなら
一歩でもいいので乗りましょう!!

投資と思いやってみましょう!
もちろん失敗もあります!
でも、それをネタにしていい波にしましょ!

僕も、一歩踏み出してHIUに入った結果、いいことや悪いことが沢山ありました!
それも全て行動したから、波が起きました!!

そう、ブログでも沢山波がありました。

なんで、頑張りましょう!!

以上、ではっ!!

参考

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方