学生ブロガーダテカイの書きたいこと気ままにブログʕ •́؈•̀ ₎

今までの価値観を壊したい!人生の視野を広げたい!そんな20代のためのブログ。なんとしょーもない学生カイが解決します!!毎日投稿実施中!!!

遊びを題材にする企業『asoview!』の説明会を参加したよ。就活編。

 

 

うぃっすー!

 ホリエモンに洗脳された挙句にねずみ講になったカイです。

 

最近、他の人のブログを見ているんだけど、触発されるものばかり!

てか、この人なんでこんな面白いの??

みんなも読んだ方がいいよw。嫌われている人が書いているブログでも、書いているものは面白い!認めましょう!!

 

hinata0918.hatenablog.com

 

間違った。

lineblog.me

 

本当、爆笑やwww。

 

目次

 f:id:hinata0918:20170513120818p:plain

 

就活第2章!!

っていう、かっこいい名前のプロジェクトがスタートしたよ。名前だけはかっこいいよねw。

これからは、ベンチャーだけを見に行くよ。

僕のベンチャーの選び方はこう。

  • 面白そう
  • 楽しそう
  • 私服
  • 他の学生に会うのが楽しみ(ベンチャー選ぶ学生は意識高い系が多い傾向by僕の主観)
  • 面白そう

こんな不純な動機だよw。

昨日、早速二件行ったのだけど、まぁ就活面白いと感じてしまったw。(面白い企業は本当に楽しい。)

どっちも面白かったぁ。

 

asoview!

Wantedly,Inc.

 の広告によく出ているasoview!に説明会を受けに行ったよ。

 

 f:id:hinata0918:20170513111951j:image

 f:id:hinata0918:20170513112037j:image

 

5社中3社遅刻

ぼくの癖はこーゆーとこでも出ます。遅刻癖治りません。

昨日、また更新したよ!!なんなん?

でも、昨日は人身事故で電車止まったからなぁ・・・ほんと、嫌になっちゃう。

ただ、日本って人身事故起きたあと、1、2時間で普通に復活するからなんかシュールだよね。。。

 

みんな大好き原宿

場所は、原宿!まじ、人多すぎ!しばらく行きたくねぇ。

f:id:hinata0918:20170513112143j:image

まともに歩けんぞ!!

 

綺麗なオフィス

イマドキのオフィスって感じ!古そうなビルなんだけど、アソビューのフロアだけ公園!笑

オフィスに芝って普通に考えたらおかしいよね!!なんか靴脱ごうとしてしまったよ!!

ごめん、写真撮るの忘れた笑

なんで、拾いました。

 f:id:hinata0918:20170513121734j:image

 

みんな同じ空気が気持ち悪い

毒舌なぼくです。

だって、みんな凄く頷いてるんだもん!

一定の感覚で頷くから

「お前ら、メトロノームか!」って感じ!

f:id:hinata0918:20170513113009j:image

 

沢山頷くのって危険。ってのも、わかったフリをしてしまいガチになるのだ。頷かなきゃ、相手に不快な思いをさせないように!!ただ、分からないのに頷く方が不快だ。

 

ぼくは配布された、パワポの紙も鞄にしまう。

どうせ前のパワポと同じこと書いてあるし、下向いて紙を見るより、壇上の人の話しをより集中して聞いた方がためになる。

 

あと、みんなしてノートにメモ!

あ、これは別にいっか笑

ぼくはノートと、ペン忘れたので

ケータイにメモ。

 

会場は椅子しかないのだから、ノートは別に取る必要ないよっていうメッセージなのかなとも感じる。

そして、考えすぎなのかなとも感じる。

 

 ざっくり業務内容

各地でイベントを探して、企業とお客さんの仲介役に入る感じ!雑w

あと、地域活性化のために串間で町興しをしているみたい!!これは面白そう!!!

遊びで地域起こししたら楽しいよね!!

 

仕事と遊びのブレンド

「どれくらいみなさん遊ばれてるのですかー?」と質問したところ

「んー、決まってないけどなぁ。でも仕事残ってても遊び行くとうちの会社は賞賛されるよ」

と、

「それに、遊びを探してる時点でもう遊びだから、仕事しながら遊びしてるって感じ。仕事と遊びのブレンドだよね!」

なるほどー!

「じゃあ、仕事が知らないうちに遊びになって、知らずに知らずに、仕事で無くなるんですね!」

と言ったら

「まぁ、仕事と遊びのブレンドだよね」

めっちゃブレンドこだわるな笑

まぁ、こだわりは大事なんでね!!

遊びと仕事のブレンド。面白そう!!!

 

説明会の帰りに一緒に説明会受けてた学生と帰ってベラベラ話したらねずみ講だと疑われた

 

さっき、企業説明会ありまして帰りに参加していた知らない同年代の方と就職の話をしていて「ホリエモンの本は固定概念壊してくれますよ」ってペラペラ話してたら、ねずみ講だと疑われた!笑。そっか、これも経験やな!!笑 

 

とフェイスブックでぼくが呟きました。

その子、ブログ見てるーー???笑

 

終わりに

刺激を沢山受けたよ!!

あのベンチャー独特なアットホームな雰囲気ってなんなんですかね?笑

これからも楽しみながら探して行きたいと思う!!

いやぁ、面白かった!

そして、企業説明会をネタにしまうぼくは、とうとうおかしくなってしまったようだʕ •́؈•̀ ₎

 

 

このあと電車で1時間半の移動したよー!

 この続きはまた次回。

 

んで、この記事を広めた方がいいと思った人はシェアなどお願い!!

 

f:id:hinata0918:20170513120448p:plain