ダテカイは最高のインフルエンサーのなる!

僕は嫌だ!!!

ダテカイはウェブ界のタモリさんになります。

僕がブログを書く理由!(前と変わったヨ)ダテカイの雑談ブログpart26

うぃっすー!
f:id:hinata0918:20170506144214p:plain
うぃっすー!とかじゃなくて、あつくね?扇風機稼働中!!

それよりも、このブログ一回消えたのでまじ萎え萎え。。



今日はブログを書く理由について、書くね!!いいこと書いてあると思うので是非!


* ブログを書く理由
度々、僕のブログでこれを書く。なんか毎回書く理由が変わるからもそうだし、友達にもよく聞かれる。そんとき、上手く答えられない。だって沢山あるんだもん。一気に頭の中に言葉たちが出てくるんだもん(言ってみたかっただけ)下にその言葉たちを並べよう!

周りより少し先の時代を生きる

最近よく思うのがこれ!HIUの人たちは少し先の時代を生きている気がするんだ。僕みたいに世の中コンテンツにあふれてなにすべきかわからない人。1人でいくつもの事業立ち上げ。会社を辞めて趣味に没頭する人たち。会社に通いながら自分でイベントを立ち上げてみたり。これが何年後かに当たり前なる気がする。いや、なるのだ。
今の僕は少し先を生きる?(すでに普通だが)っていう意味で個人の思ったことをこうしてアウトプットしている。もっと沢山増えたら世界がどうなるかワクワクしないか??自分の価値観が壊れたとき、毎日のルーチンが狂ったように変わり、思考停止状態ではなくなる。

視野が広がる

これは、実践しないとわからない。アウトプットすることにより、ほんとに視野が広がる。例えば、物事にだんだん関心が持てるようになっていく。人と関わる機会が増えて、なにか新しいものが見つかる。なので、自分の日常で嬉しかったことでもいいのでどんどん書いていこう!

自分にファンがついてくる

僕のブログに興味が誰も無かったら1日のPVはゼロだと思うんだ。誰かが見てくれるわけで、PVの数字が増えていく。自分のコンテンツを見てくれる→自分の違うコンテンツも見てくれる→自分のファンになる。サイコーっすね!!

語学力が上がる

単純に毎日800文字以上は書いている。勝手に卒論は終わるレベル笑(そんな単純じゃないけどね)書くのに没頭してるからかなー??なので勝手に語学力は上がる。小説なんか読むよりこっちのが手っ取り早い!!

本当の友達が見えてくる

他の方のブログを拝見させていただいたときに、アウトプットを繰り返してると、フォロワーが減り、だんだん違うフォロワーが増える。これは本当だなと確信した!
ツイッターは僕のリア友が多いんだけど、最初と比べてツイッターからのブログへのログイン率がすごく減っている。これってどーゆーことかというと、僕に関心のある人が見える化してきてるんだよな。見てくれている人やフォロワーを切らない人がほんとの友達と思う訳!

バズる可能性も

今、僕は自分の行動を制御してしまっている部分もあるので、なにかのきっかけにとブログとユーチューブを毎日更新している。僕の考え方に同調してくれる人が増えればなにかしらアイディアが浮かんだときに、凄くやりやすくなると考えたんだよね。まぁ、始めた当初は考えてなかったけど笑。そんで、バズったら、なんか新たな発見もできそうだし、視野が広がったり、自分の価値観が広がり、ぶっ飛んだことができるようになるかもしれない!まだ分からないけど!笑。

20代に向けて

基本、僕は20代向けにこのブログを書いている。大人が決めた道でも充分幸せだと思うんだよ。でも、世の中人と違うことがやったほうがやりがいあるし、自分の知らないことを知れるのはなんだか生きてるって感じする!!20代の若い人たちも僕のブログを見て、なにか得てくれればと思っている。面白いことして生きて行ければ、サイコー!!

終わりに

ちょっと、今回は読みにくいかもしれないですが最後まで読んでくれてほんとありがと!上記が僕のブログを書く理由であり、書くべき理由なのだ。

このブログをぶっ飛ばしたほうがいいと思った方は、シェアなどお願いします!

以上。ではっ!

今日YouTube更新したよ!
www.youtube.com

昨日のも是非!
www.youtube.com


参考↓

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

renovelife1000.blogspot.jp
(すいません勝手に貼らせて頂きました。)