ダテカイは最高のインフルエンサーのなる!

僕は嫌だ!!!

ダテカイはウェブ界のタモリさんになります。

仮想政治のお話。帝一の國という映画を見た感想!ダテカイの雑談ブログpart23

おはようございます!!
ごめん、それ今だった。。更新は夜だった笑
f:id:hinata0918:20170503093025p:plain




うぃっすー!

今日はビールかけイベント

更新されている頃には終わっているでしょうけど、今日はビールかけイベントです!!!スタッフの経験が少ないので、みなさんとの話し合いはあまり参加できていなかったけど、貢献できたらなと思いますー!

帝一の國を見てきた

前回、映画見た後に謎の保険のアンケートに回答したら映画の券が当たったので映画を見に行ってきた!
そんで、菅田将暉さん主演の「帝一の國」を見た。

映画の内容

舞台は昭和。主人公、帝一は「総理大臣になり自分の國を作る。」という夢を抱き、全国からエリート800人が集まり、財政界に強力なコネをもつ、海帝高校の生徒会長になることを決めた。なれば、晴れて内閣入りが確約されるという。まぁ、内容は政治関係だよね!!


www.teiichi.jp
昨日のは政治関係のブログ⬇︎(たまたま)
hinata0918.hatenablog.com

仮想政治の舞台を見て

血が流れない戦争とはまさにこのこと。人の弱みを突き合って、足元を崩していく。なんか、今の日本を見ている感じがした。不倫だの、森友学園などどーでもいい!あんな削り合いをしてる暇あったら、少しでも国をよくする努力をするべき。僕は能力があれば、多少癖のある政治家でもいいと思っている。

感想

仮想政治で、硬いイメージを持たれた方も多いのだろうが、コメディー映画なので面白いシーンが沢山あった笑
手に汗握るシーンもあるのでそのギャップもたまらない!政治ってこんな感じなんだと思った部分もあり勉強になった!!

最後に

みなさんも是非見て下さい!!んで、今回の映画関係のリンク下に貼っておきまーすー!
このブログを広めたいと思ったら、RT、シェア、いいね!お願いします!!

以上!ではっʕ •́؈•̀ ₎

YouTube毎日更新中(この日飲んだためやさぐれてます。)
www.youtube.com



「帝一の國」予告

映画ノベライズ 帝一の國 (JUMP j BOOKS)

映画ノベライズ 帝一の國 (JUMP j BOOKS)