カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

若者の集いのイベントの話。ダテカイの雑談ブログpart22

うぃっすー!!
f:id:hinata0918:20170502114204p:plain
これ一応昨日の続きね!⬇︎

hinata0918.hatenablog.com

若者の集いで思ったことや感想を伝えたいと思います!ただ、秘密事項が多いのでなにを言っていいのやらですねー笑

いつの間にか政党が発足していた

HIU発足の政党があったのをその日に知った。「地方議員ゼロの会」 最初マニフェストかと思ったが、どーやら政党の名前だったらしい。

地方議員がゼロになるとどうなるのか

単純に直接民主制になるので、一般市民の意見が通りやすくなる。そうなると、自分の思い描くような生活になるかもしれないし、若者の思考停止状態や政治に少しでも関心が向くかもしれない。実際に、民主制になった地方がある。


周りに流されない

安全保障法案改正に反対のデモを見て来た。でもこの大半は周りが「日本に戦争が起きる」と騒ぎ立て、なにも知らないで乗っかったアホ達がさらに参加する。このアホ達が「周りに流された」という。
僕は都民ではないがこの上記の政党を支持しようと思う。(東京都の政治団体)都民じゃなくてもネットがあるのでいくらでも支持する方法がある。単純に自分の意見が国に通ったら面白くないか?今のネット社会みたいに自分の意見を率直に言えるではないか。もし、直接民主制になったら本当に上手くいくかはわからない。ただ、面白そうだしやる価値はある。というのが今の僕の意見。

知らなくていいことも知らないとわからない

僕は株関係のお仕事されている方に、酔っていたかもしれないが
『株のお仕事はどうなんですか』
というわけのわからない質問をしてしまった。案の定
『種類も沢山あるし、やろうと思ってないなら質問はしないほうがいい』
と言われた。まぁ、確かに今の所やろうとは思ってないし、野暮な質問をした。僕も株については少し調べたが難しいことだらけでよくわからなかった。わからないことは知っといたほうがいい。なので
『知らないことは全部知りたいので質問しました』
と言ったら、相手の方も親切に対応してくれた。
僕は「世の中に知らないほうがいいこともある」という言葉の意味がわからない。失敗は失敗しないとわからないし、上記の話かけ方も失敗だw。なので、知らないほうがいいということも知らないとわからない訳で。。。まぁ、そーゆーこと。

スマホを規制する教師は自分に能力がないと暴露しているだけ。

こういう話もするw。僕が大学生の頃(素で違える)大学2年生の頃、英語の授業中トイレに行き、帰ってきた後こっそりケータイをいじっていた。(その授業はもともと禁止)そしたら先生に「ケータイいじるの止めなさい。もしかしてトイレに行くふりしていじってたの?』といわれ、ぽかーんとして『はっ?』みたいことを言ってしまった気もする。確かにケータイはいじったwでもトイレにも行った。ただ、こいつこんな気持ち悪いやつだったのかと思った。
昔の手紙回しがLINEに変わっただけ。昔、教科書にしてた落書きがゲームに変わっただけ。そう今も昔も根本的なとこは変わらない。教師の授業が異次元につまらないし、退屈だからやっていた行為なのだ。つまり、スマホを規制する教師は「自分に能力がないので、スマホをいじらないで」と暴露しているだけ!スマホより授業に興味を持たせなければならないから先生は頑張って!!

最後に

このブログを広めたいと思った方は、RT、シェア、いいねお願いします!!
以上、ではっ!!

参考↓

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

今日のユーチューブ!!
https://youtu.be/a3MlitoLJgA
https://youtu.be/V9D24XypqpA