ダテカイは最高のインフルエンサーのなる!

僕は嫌だ!!!

ダテカイはウェブ界のタモリさんになります。

僕の本を読むきっかけになった本。ダテカイの雑談ブログpart21

 

 

うぃっすー!!

 

f:id:hinata0918:20170501142447p:plain

今日からブログ名を変更してみるw

『Fラン学生ブロガーダテカイ』

ええやん!しっくりこなかったら名前変えればいいし、また別の名前思いつけば変えればいい!そんな感じw

 

若者集い

昨日はHIUのイベントで、20代で集まろう企画だった!(それ以外もちらほらw)ぶっちゃけると、僕にとって歳なんかどーでもいい。面白ければあとはいらない。でも、このイベントを機会に顔を出してくれた人や、初見の人に、お会いできたなら、この20代限定のイベントは本当に価値のあるものである。てか価値あったね。ただ、僕は人見知りなのでしょっぱなエンストばっかする。

 

始まりの本

昨日の自己紹介で思い出せなかった、HIUに入るきっかけの本を紹介しようと思う!昨日知り合ったHIUの方は見てくださっていると思うので。(まじ、ありがとな)

 

超一流の二流をめざせ!

超一流の二流をめざせ!

 

 この本に出会った理由

この著者は出版業界では、ダニエル・ラドクリフ的存在らしい。ごめん。分かりにくいよね。僕もわかんない。つまり、有名らしい。この本を買った理由は、ネットビジネスやりませんか?と、女性に誘われ、女性だしなんかお金稼げるようになれたらいいなということで知り合った。

 

ネットビジネス系女子

一回、あなたの考えや興味あることを知りたいと言われたので、カフェで待ち合わせした。1つ言うと下心はないっすよ。もちろん、この日遅刻した。僕は面接や説明会でも遅刻してしまう男だ。なんだかなぁぁ。たわいもない会話をし、後日連絡が来て『この長倉顕太さんの講演会行きませんか?』と誘われ、暇だったので行った。マジで下心ないからね。まじ。

 

長倉顕太さんの講演会

なんと500円だ!主催者の頭引っ叩く勢いの安さだ。講演を受けてた人は大した面白くないことでも笑う。こいつら気持ち悪!でも、話は結構好きだった。衝撃を受けた覚えがある。中でも(これしか覚えてない)『毎日、自分の考えたことをメモしろ!しないやつは死ね。』だ。言葉より、自分の思ってることを言い切れるとこに圧巻した。

 

買ってみる

せっかく、講演会を聞いたのだから書店で本を買ってみた。(講演会のときはまだ発売してない)

 

超一流の二流をめざせ

簡単にいうと。天才を目指すな。凡人の1流を目指せということ。僕的にそんなことはどーだっていい。だって、一流目指すとか考える時間がもったいない。この本で共感したことは、世界はシンプルにできている。クソな情報に踊らされるな。こんな豊かな世界なんだから自由自在に生きろ。言葉を武器にしろ。だ。

 

この本の全体的な感想

言いたいことはわかるのだが、具体性がない。これでは僕みたいなちゃらんぽらんには頭の奥まで入らない。自由自在になれ!などのもう1歩説明が欲しかった。でも、非常に内容は共感できるものばかりなのでそこらへんの適当な自己啓発本よりはいい本である。

 

ここから

この本がきっかけで、僕の想像している世界、常識が間違っているのか知りたくなったために本を読みだした。と、いうわけ。

 

あれ???

今日のブログはなんか書評ブログになってしまったな。昨日のイベントで話した内容とか感想書こうとしたのに。。。。ま、長くなったし続きはあしたやな。

 

このブログを広めたいと思ってくださった方、RT、いいね、シェアお願いね!

 

以上!

ではっ!!!

 

今日もユーチューブ動画更新しましたー!


ナイキすぎる鳩!!???

 

www.youtube.com