個人で生きる基盤を創るダテカイ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

リアル人狼ゲームに参加してみた感想。雑談ブログpart10

うぃっすー!!

f:id:hinata0918:20170417145613p:plain
昨日、ド派手に渋谷からの終電逃すダテカイです!笑

昨日一日は濃かったなぁぁ!!



昨日は4時間人狼ゲームをやっていた。


オフシャル?てか、お金を払って人狼ゲームするのは初めてだった。

人狼ゲームをめっちゃ簡単に説明すると、村人側と人狼側に別れて、夜に人狼側が村人側だと思える人物を襲い、昼間に怪しい奴をみんなで探り合う、サバイバルゲームみたいなやつです。
あとは自分で調べてね!

アプリではない、実際にカードを配ってやっているので臨場感や緊張感や、ディスカッションタイムがちゃんと設けられ、ゲームというよりスポーツみたいな盛り上がりだった。


今後はゲームがスポーツみたいにもっともっとなっていくと思うんだよね。

例えば、大昔は球蹴りは遊びだった。今はサッカーという競技になり、お金を稼げるようになった。これは遊びから仕事になった証拠なのではないだろうか。
つまり、少し前はゲームは遊びだったのに、今は立派な職業になっている。(ユーチューバー、人狼

人狼はもうお金を稼げるものになったのだ。今回おれも実際に4ゲーム参加して3000円払った。

まぁ、話しを戻そう。
今回は、特別ルールで処刑された人にだけ適用される、魔法カードルールがあった。
このカードによって村人側に有利になったり人狼側に有利になったりと、形成逆転ができるようになったのだ!

ただ、どんなカードかはネタバレになってしまうのでここは伏せておいておこう。

ゲームマスターは凄い上手であり、とても臨場感があって楽しかった。またやりたい!!


今回は初めてで自分からなにもできなかったので、次回はもっと踏み出したい!笑
ゲームに参加していたみなさん本当に上手だった。戦略とか言っていることとか正直わからんかった。。。

って、ことで
以上!!

ではっ!

(ありがとうございました)
game.cotori.net

昨日のもよろしくね!!
hinata0918.hatenablog.com