カイカイログ

ダテカイと申します。個人で生きるためのブログです!毎日更新をしています!

チェリー宮村のイベント開催します!

 f:id:hinata0918:20170731105702j:image

 

うぃっすー!!

 

 

イベントを正式に作らせていただきました。

 

その名も

 

チェリー宮村誕生31周年記念パーティー

 

 

という、無駄に長いタイトルのイベントです。

チェリー宮村誕生31周年記念パーティー!https://www.facebook.com/events/1748293215200807/?ti=iclwww.facebook.com

 

 

彼についてはこちら

 

チェリー宮村がおかしなこと言ってきた - 僕は嫌だ!!!www.kaikailog.com

 

 

もう一回言います。

 

彼の変わりよう異常ではないでしょうか??

 

上が、3ヶ月前

下が、3ヶ月後。

 

f:id:hinata0918:20170731105657j:image

 

この変貌っぷりの話を聞きたい方は是非ご参加下さい。

あと彼、これから整体師目指すそうです。

 一体何者???

 

 

見てて飽きない。

 

そんな男に出会いませんか??

 

参加したい方はコメントか、こちらから⬇︎(2回目)

チェリー宮村誕生31周年記念パーティー!https://www.facebook.com/events/1748293215200807/?ti=iclwww.facebook.com

 

では、以上だっ!

不意に仙台行きます

 

 

うぃっすー!

 

 

うぃっすー!

 

 

うぃっすー!

 

お母さん助けてください。

 

 

今日、東京でキンコン西野独演会実行委員の話合いをしていたのですが

 

終わったあとに、

 

橋本ボルテッカーが

f:id:hinata0918:20170730153203j:image

 

 

「仙台行くんですけど、皆さん行きません?」

 

と言い出し、

 

早乙女くんという政治提案家が

 

 

「いきましょう!」

 

と、マジ困る発言をしました。

 

選挙活動でもしてろって感じです。

 f:id:hinata0918:20170731111549j:image

 

はい、ってことで今から仙台にヒッチハイクして来ます。

 

ヒッチハイクってこんな軽い感じだったっけ??

 

お母さん、助けてください。

 

 

では、以上だっ。

イベントを主催するにあたって意識してること。

 

 

うぃっすー!

 

多分、世間は夏休みに入っています。

相変わらず、8月も大学があるため、夏休みという気分ではないし、毎日夏休みという気分でもある感じですʕ •́؈•̀ ₎

最早、意味不明です。

 

f:id:hinata0918:20170729161430j:image

 

ただ、ムカつくところは

世間が夏休みなので、普段行くカフェや駅が混むというところですね。

 

夏休みなんて終わってしまえ。

 

ぼくだけ夏休みであってほしい。

 

そんなゲスいことを今日も考えているダテカイです。

 

 

 

本当はいいやつです。

 

 

イベント!

で、6月からちっちゃいのですが

イベントを月一回やって来ました。

 

自分でイベントを主催すると楽しいことしかありません。

 

一つの、見せ場という感じなのでしょうか??

 

目立てるし、

人とはめちゃめちゃ話せるし、

目立てるし。

 

8月はなんと二回やることが既に決まってしまいました。

一個は某大学なので言えませんが、

 

もう一個は

 

チェリー宮村誕生日会です。

 

f:id:hinata0918:20170729161814j:image

 

ほぼ、サムネは決定かな??

 

もう、チェリーさんのこと知らない人でも祝ってしまいましょうฅʕ•̫͡•ʔฅ

しらねぇ奴の誕生日祝うってどんな気分なのかぼくも知りたいです!!笑

 

もちろん、ぼくに会いたいひとも全然来てください!!!!!

 

で、ぼくが今イベントで意識していることは、

 

どれだけリピーターを増やせるか

 

です。

 

どんなに接客が上手くて人気のあるキャバ嬢でも、リピーターがいなければただの二流です。

 

そんなのはただの自転車操業です。

 

f:id:hinata0918:20170729162702j:image

 

 

なので、どうすればリピーターだったり、またダテカイの主催するイベントだったら行く!!

 

みたいな人が増えるかを実験中でございます。

 

こればかりは難しい。

 

人を動かすのはそうとう難しい。

今の知名度のないぼくには。

 

イベントを通して学ぶことばかりです。

 

いつか、サイコーのエンタメになるように。

 

では、以上だっ(^^)

 

 

 

 

【書評】「好きなことだけやって生きていく」という提案

 

うぃっすー!

 

本を読んだあとに、やるべきこと。

 

実践すること。

内容をアウトプットすること。

 

本は、ただのアドバイス本であり、

 

0→0

 

に進むだけ。

 

やらないと価値はないと思う。

 

普段、僕は本を読むんだけど、アウトプットすることはなく、実践に移すだけなんだよね。

 

でも、アウトプットすると質も高まると思ったので、今回はこの面白そうなタイトル。

 

「「好きなことだけやって生きていく」という提案」

 

について、書評しようと思う。

 

「好きなことだけやって生きていく」という提案

 

この時代に生まれてよかった!

そう、今は自由に生きられる時代なのだ。

自分で農業だってしなくていいし、家を建てなくてもいい。

便利なものがもう構築されているから。

 

だから好きなことだけで生きていっていいのだ。

逆に好きなことで生きていかないと厳しい時代になることをお忘れなく。

 

この本は、

「好きなことだけやって生きていく」ための、いわば、説明書である。

つまり、初期のころに読むやつだね。

これだけ覚えてれば、あとはもう自由に飛び回る準備はできるよ。

って感覚。

 

好きなことが見つからない人って結局

「夢=好きなこと」

 

に縛られている。

 

 

 好きなことで生きていない人=好きなことに縛られたいる人。

 

好きなことで生きている人=好きなことを創造している人。

 

この2つに分かれている。

 

なにも、夢だけが好きなことじゃない。

つまり、

 

好きなこと=夢

 

に囚われていると、臆病になったり自信が無くなってなにもできなくなる。

 

だから、夢に縛られず、好きなことをまずは探してみよう!!

 

そうして、好きなことが増えた中から、今できることをやっていけばいいのだ。

 

まず、世の中好きなことだけで生きている人(さんまさんやキンコン西野さん)っていうのは、なんでもかんでも面白がっている!

 

そーゆー人たちってのは共通して言えるのは、

好きなことを創造しているのです。

そうすると、好きなことで生きていける確率は増えていくのです。

 

これからは好きなことだけでしか生きていけなくなる時代になるのです。

 

だから、今からでも遅くないので、好きなことをして生きていく準備をしよう!

 

好きなことが見つからない人は、まずは何にでも疑問や興味を持って、好きなことを見つけてみよう!!

 

そしたら、必ず見つかるから。好きなことが。

  

 

終わりに

 

今回の書評はだいぶ大雑把にまとめました。

本書はめちゃめちゃ丁寧に書いてあるので、好きなことが見つかってない人にオススメ!!

 

しかも題名がデカイし(SNS映え)文章読みやすい。

 

f:id:hinata0918:20170728123152j:image

是非、読んでみてください。

 

 

 

では、以上だっ!!

「好きなことだけやって生きていく」という提案

「好きなことだけやって生きていく」という提案

 

 

 

 

 

 

 

チェリー宮村がおかしなこと言ってきた

 

うぃっすー!

 

ビッグウェーブなにか来ないかなぁ、どーやったら来るのかな?

と、作戦会議(独りで)をしているときにやってきた。

 

ビッグウェーブは突然に

 

今、僕、クラファンの真っ只中なんですけど、

「革命のファンファーレ」出版記念パーティーに参加したい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)camp-fire.jp

 

このリターンにある「ダテカイ1日貸し出し券」を夜中に買った男がいます。

 

それは

 

チェリー宮村

 

という、元気な30歳の人です。

 

もう、このブログでは5回は出てます。

 

この男はいつもなにかしらの事件起こしますʕ •́؈•̀ ₎

タスケテクダサイ。

 

 

で、その男の依頼の内容は

「僕の誕生日会を開いてほしい」

 

という、スットンキョウなことでした。

 

誕生日は8月14日(月曜日)

 

えっ?待って。

時間なくね??

 

そう。時間がないのだ(大事なことなので二回言いました。)

 

まぁ、まずチェリー宮村について説明しよう。

 

彼は今30歳フリーターなんですけど、コンプレックス?があり仕事が続かない人です。
でも、HIU(ホリエモンのサロン)に入り、ここ3ヶ月でめちゃめちゃ容姿も性格も変わりました。
写真上が3ヶ月前。下(格闘技で闘う前)が3ヶ月後。

 

f:id:hinata0918:20170728142044j:image

 


ここまでの変わり様は凄まじい努力があったからだと思います。異常ですね。

何にも特徴のない凡人がここまで変われるだ!というとこを見せたかったんだそう!

 

こんな頑張ってる彼に僕はなにかサイコーのエンタメを届けたいです!!!

 

 

僕は彼の誕生日を一生忘れられない誕生日にしたいです!!

 

 

決まっていることは、一つ。
お客さんは絶対招待すること。(本人より)
補足として、バーで開くなら場所は新宿です。(当てはあります。バーじゃなくても可能)


もう、時間がないのでバーにするかもしれません!!

 

彼にサイコーのエンタメを届けたい。

 

常識の斜め右をいく彼の行動サイコーじゃないですか??

 

彼の知り合いでもなく、全く関わりない人とも楽しみたいです!!!

 

こんなアイデアあるよーとか、参加したい!みたいなコメント下さい!!

 

お待ちしておりますฅʕ•̫͡•ʔฅ

 

随時報告します!

 

では、以上だっʕ •́؈•̀ ₎

 

家族の幸せ。

 

うぃっすー!

 

素晴らしい家族に出会ってきました。

 

旦那さんは仕事をなんと最近辞めたそう。

 

理由は、

 

「家族のために自分が苦しんで働くのは、おかしい。

お父さんが子供に好きなことやりなって言いながら育てても、自分が嫌な仕事やってたら説得力ないし」

 

なんと、ステキだね!!

 

杉山さんから、色々聞いた話を自分なりに解釈すると、

 

男と女は違う生き物である。

 

男は昔、食べ物を得るために狩に出かけていて、狩をするから土地を把握する能力に長けている。

方向音痴の男性はそこまで多くはないはずだ。

 

逆に、女は家で子守や家を守ったりしていた。だから、人と関わることが多いのでお話が大好きだったり、内職が得意。

 

もう、ここら辺から生き物として別な感じがする。

だから、意見が合わなかったりする。

 

でも、分担がしっかり取れれば最強なタッグとなる。

それぞれの短所を補い、長所をめちゃめちゃ活かせるのだ。

 

だから、家族は、ほんとは最強なんだって伝わってくる。

 

奥さんも子供教育についてめちゃくちゃ勉強していて、

 

もうすぐ2歳の子供なのに、言うことはしっかり聞くし、運動神経もめっちゃいいし。

 

すごい!!!

 

結局、子供の教育って親が重要で、間違った常識に囚われないのが大事だと思った。

 

子育てには少し工夫が必要なのだ。

 

子供が、

「氷食べたい」

 

で、お母さんが

「ちょっと待ってて」

 

という。

大抵のお母さんは忘れるので、子供は学習して、

「氷食べたい」

と言ってもくれないので、めちゃめちゃダダをこねる。

 

そうするとお母さんも黙らすために、すぐ氷をあげる。

 

すると、子供はダダをこねると願いを聞いてくれると学習するので、ダダをこねるようになる。

 

で、大人の

「ちょっと待ってて」

の、ちょっとという感覚は子供はわからないからダメらしい。

だから、大人は、

「今、食器洗ってるから、洗い終わった後ね」

と、言うのがいい。

具体的で。

 

食べ物を食べさせるタイミングの常識は間違っている。

日本の赤ん坊に、食べ物を与えるのが早いらしい。

だからアレルギーの子供とか多い。

 

こんなことを勉強しながら日々、子供成長を楽しんでいる。

 凄く子育てに力を入れている家庭なのだ。

 

いくらちっちゃい子でも1人の人間。

意思がある。

子供の意見を尊重してあげるのが大事。

家族1人1人を尊重して、ぶつかり合って、みんな笑顔になって暮らせるのが1番の幸せなんじゃないだろうか??

 

 

旦那さんが会社を辞めるときに曲げられない芯があったから、奥さんの心を動かしたのではないだろうか??

 

人を動かす上で大事なのは具体的に、

目的
目標
最後に「熱意」というスパイス

 

 

これらが組み合わさって伝わったんだと思う。

 

お金が沢山あるのが幸せ?

モノに溢れることが幸せ?

 

 

 

終わりに

 

杉山さんは、会社を辞めて逆にスッキリしたそう。

生活に無駄を省きながら、家族と毎日楽しく過ごしている。

そして、奥さんの心の広さにも感動した。

 

最強の家族になって下さい。

そして、家族の素晴らしさを伝えて下さい(^^)

 

将来、最強のコミュニティを築きあげましょう!!

 

また遊び行きます(^^)

 

では、以上だっ!

 

f:id:hinata0918:20170728132341j:image

 

杉山さんのリンク笑

ゆたSun@VALU on Twitter: "カイくん、本当にステキな記事をありがとう(´▽`) そして、めっちゃ吸収してくれてることに感動!! しかし、一つだけ言っておきたい。 僕は杉山です(笑) https://t.co/CsLn8FmZfS"

twitter.com

クラファンにブーストがかかりました!!

 

うぃっすー!!

 

クラファンをスタートしてからもう2週間経過しました。

 

昨日、全身全霊を込めたリターンを追加しました。

その直後になんと2件、朝に1件、パトロンになってくださった方が!!

 

やばいですね(´;ω;`)

 

クラファン開始3時間半でサクセスしたのですが、

やっぱり僕は欲深いのでこれじゃ終われないと思い、

 

無理だとか失敗するとか、

 

 

 

 

 

考えました。笑

 

いや、考えるよ。

だって、臆病者なんですもん。

誰より失敗したくない!!

 

といつでも思ってます。

 

 

挑戦する原動力はなにか??

 

 

 

 

凄く面倒くさがり屋なところですねー。

 

 

悩むのすら面倒くさい。

 

だったら、もう悩むのやめよう。

その問題を解決しよう。

 

そう思ってます。

 

だから、革命のファンファーレの出版記念パーティーだって、最初は東京だけで精一杯だったのに、

 

 

in名古屋

もポチってしまった(;゜0゜)

 

名古屋では、西野さんが一緒に仕事したい人を募集しているらしい。

僕は、その人材になりたい!!

いや、それぐらいならないと多分ダメなんだと思う。

 

なにがダメかはわからんけど笑

 

出版記念パーティー、2つクラファンで集めたってオモロイよね!笑

 

あと、

佐賀県の方が僕に

「会いたい!」

と言われれば、

 

でも、旅費が。。。

と思っても、もう悩むの面倒くさいから

「旅費をクラファンで集めます!」

と言ってしまう笑

 

あ、そういえばヒッチハイクで行けばええやん!

と思ったんだけど、

 

僕大学生だったんです(´;ω;`)

 

実は学校週一、たまに週二回通っているんです。

 

こう見えても笑

 

だから、ポンって飛んで行こうと思いました。

 

 

で、実は

f:id:hinata0918:20170727103752j:image

 

このクラファン西野さんに直接取り上げていただいたおかげで、西野さんのファンがパトロンになって下さったりました。

 

僕は、なにか恩返さないとなと思い、西野さんのサロン「エンタメ研究所 」に入って、暴れないとなと思い、こちらも強引にクラファンのストレッチゴールに入れました笑

 

 必要な金額は、

出版記念パーティー東京 2万円

出版記念パーティー名古屋 1万円

 エンタメ研究所 6千円

埼玉から、佐賀県への旅費(往復 LCC) 2万円 

 あとは、本の送料とかに回そうと考えてます。

 

 

凡人の夢物語に付き合って下さい。

つい最近までアホな大学生がここまで変われるんだ!という姿をアホな大学生に見せたいです!

 

夢を見せたいです!!

誰でもできるって!!!

 

ご支援宜しくお願い致します。

 

「革命のファンファーレ」出版記念パーティーに参加したい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)camp-fire.jp

 

では、以上だっ。